METROID SAMS RETURNS 入手

ストイックやわ〜。

解いたかどうか覚えてないなぁ、なんかもっと広々してたイメージなんやけど、結構窮屈に感じる。キャラクターの縮尺を大きくしたかったようなんでトレードオフなんかもな。

序盤はサクサクいける。というかまだ序盤なんでこれからじっくりたのしもう

Rez Infinite PC版来た!

ポチッた!

ようやっとPCで遊べるというか没入できる時代に入ったなぁ。これでHTC Vive導入する理由ができた。

5面だったか、Adam Freelandの曲とゲーム進行の鬼のような同期性にプレイしながら震えていたもの。あのAngelが降臨するあたりは本当にすさまじく、PS2版は何度やったか覚えていないほど。

トランスバイブレーターとかどうなん?などと思っていたけど、ことRezに関しては効果抜群で背中に回して低音の振動替わりにしてた。

音楽と操作体験を融合し、かつ昇華できてるものって数えるほどしかないと感じているので、このRez Infiniteがどこまで連れてってくれるか楽しみである。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1074805.html

HTML5,javascript で13Kしばりのゲームコンテスト

2012年からおこなわれているようで、過去の受賞作も楽しめる。

2015年のこれはちょっと好きな感じ。

It’s Raining… Boxes?!

http://js13kgames.com/entries/its-raining-boxes

http://js13kgames.com/

 

Undertale 、Vitaで出るのか!

ををを、ついにですなぁ。
有志のローカライズで遊び倒したクチやけど、書い直すなこれは。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170719-50976/

PSNでも告知でとるな、日本語版!原作者のおちゃめさがビシビシ伝わるな
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5224/20170628-undertale.html

トレイラーもあるやんか!知らんかったー

ついにきましたねえ、iOS11,標準でAR対応。

メタイオ社買収された当時は正直どうしよかと思ったものですが、ついにOSレベルで実現化。
タッチストリーム社が買収されたときもマジかと思ったけど、ちゃんと製品にぶっこんでくるところはよいなあ。

http://japanese.engadget.com/2017/06/21/arkit/

うむぅやられたなぁ:EveryThing

その昔「全てにして一つ」ってどうやって表現したらええやろうとおもっておったとき、有るビジュアルが浮かんでいて、色々と試行錯誤したのだけども。
このEVERYTHINGというゲームが体現しとる。
この嫉妬と羨望。15ドルそこそこ。

 

すべてのものになれるシミュレーション『Everything』が、私たちにさりげなく勧める「考え」について

Slaps And Beans テレンス・ヒルがモチーフなのか!

マイ・ヒーローの1人、テレンス・ヒルをモチーフにしたゲームやと!!
さいこうじゃないですか!

http://jp.automaton.am/articles/iotw/indie-pick-321-slaps-and-beans/

絶賛キックスターター中とのことでこれは応援やな
https://www.kickstarter.com/projects/1684041218/bud-spencer-and-terence-hill-slaps-and-beans

ちなみにテレンス・ヒルはサンテレビでヘンリーフォンダとコンビで出てたマカロニ・ウェスタン「ミスター・ノーボディ」を見てから、そのかっこよさに痺れたもんです。
劇中で食ってるチリビーンズみないなのも真似してよく作って喰っとった。
サンテレビでやるたび、見てたな、

他の映画知らんねんけどね、ちょっと追っかけてみるか。

Fallen Earth : : インストール雑感

購入後、FallenEarthはアカウントの作成で、月額課金の支払方法をえらばなあかんのですが、どうやらクレジットカードのみ現状は使えるようで。

選択肢でPayPalも出てくるんですが、payPalの認証後500エラー。(payPalサイトから抜けてなかったので、paypal側の問題化もしれません。)

アカウントも作れたら、早速ログイン!

といきたいとこですが、クライアントのアップデートが始まりました。

げ!4.8GB!まーなんつってもオンラインゲーム、アップデートあるのは当然でわな。

しかたがないので、後輪の外れたチャリンコ直してきま。

で、いろいろあって4時間ほどして戻ってくると、まだアップデート中!

先は長いなー。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle vs ダニエルジョンストン!

ダニエル・ジョンストンのイラストも麗しい、iphone用の3Dパズルゲーム!!

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

ダニエル・ジョンストンのイラストも麗しい、iphone用の3Dパズルゲーム!!

これはメインメニュー。かえる?ちゃんがきょろきょろしてますわ。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

プレイ画面。かえるちゃんを動かして、地面に色をぬっていくのですわ。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

面セレクト画面。ヘブンアンドヘル!

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

本家では素敵なスクリーンショットもお待ちかね。

http://hihowareyougame.com/screenshots.html

DJ_0141[1]

さらに本家サイトでは、iphoneをもてあそぶ御大の近影が!!

mural_photoshoot[1]

http://hihowareyougame.com/about.html

itunesへはこちらからどうぞ!

Hi, How Are You

Borderlands::insaineと愉快な仲間たち!

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands
borderlands

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands

borderlands

キチガイじみたルックス、期待大です!
しかも軽くトゥーンレンダリングのようなタッチで、ブルータル感たっぷり!

borderlands
borderlands

を!対車両戦もあるのか!

borderlands
borderlands

ねーちゃんもいいけど、物体xじみた犬型クリーチャーもシズル感たっぷり!

borderlands
borderlands

あれ?どこかでみたような・・・
もしやラズチャック部隊ものか!

Borderlandsは2009/10/27リリースとのことで、
いやがおうにも期待が高まります!
トレイラームービーもあるのでこちらから!

FallenEarth :: DeadTeck MMORPG! マッドマックスな世界でしのぎを削る!

ウェルカムツーザアポカリプス!近日日本でも公開されたドゥームズデイという映画も、うわさによると199xなスネークプリスキン映画ということでこりゃ見にいかなと思っとりますが、
それと同じぐらい期待なのがStemamで配信のFallenEarth。

fallenEarth

ウェルカムツーザアポカリプス!近日日本でも公開されたドゥームズデイという映画も、うわさによると199xなスネークプリスキン映画ということでこりゃ見にいかなと思っとりますが、
それと同じぐらい期待なのがStemamで配信のFallenEarth。

ええ、199x系ですが、未来ですね。核戦争の汚辱にまみれたクリーチャーと戦う系です。
でてくるのはモヒカンとか金髪ドレッドとかエスケープフロムLAまたはマッドマックス。
最近ではシングルFPSとして復活したFallOutがありますが、そのMMORPG版ですね。

アナーキーオンラインにもその世界を求めて少し失望した口ですが、今回はどっぷりはまってしまいそうな感じです。

やりたい!やりたい!

fallenEarth_man

いかがわしい一団。でもプレイヤーキャラクターぽいです。

fallenEarth_vihicle

うわー!しぶー!到達できなかった未来の可能性がここに実現!
デスレース2000!

Nation Red :レッドネック(ゾンビ)Rampage !

ひさしぶりにスクリーンショットみて上がるゲームがSteamに登場!

Nation Redちゅーゾンビ化したレッドネックをぶちのめすシューター。

ひさしぶりにスクリーンショットみて上がるゲームがSteamに登場!

Nation Redちゅーゾンビ化したレッドネックをぶちのめすシューター。
FPSではなく、クォータービューなんやけど、起動した時のチェーンソーもったレッドネックゾンビで昇天しそう!

Untitled-1

http://www.youtube.com/watch?v=uwAfC0tfMog

なんや日本語サイトもありますわ!

http://www.nation-red.com/index_jp.html

体験版もsteam経由で出てるけど、これでマルチプレーヤーもできたらいうことなし!

面白ゲームleft 4 deadにサバイバルモード追加された。

left 4 deadのゲームタイプにサバイバルモードが追加されたので
早速やってみた。
ひたすらおそってくるゾンビ倒して、何分生き残れるかの勝負モード。

自動接続でつながったのがロシアかどこかのサーバーで、まったく話してる言葉わからねど、
この、世界とつながってるわくわく感こそインターネットの醍醐味とか思ったが、

pingが500超えており、しばらくしてサーバーからkickされた。
でも、おもろい!

[amazon]B001K7HX16[/amazon]

スペースインベーダーワールドウォー

こんなおもしろいことやってるのしらんかった。

スペースハリヤーっぽい疑似3Dのシューティングインベーダー
世界各国と対戦でポイント奪い合うとか、スポーツゲームライクでええかんじ。

QUAKE LIVEのベータテスターに当たった!

quakelive

長いこと待っていた、QUAKE LIVEのベータテスターのインビテーションが到着、
さっそくインストール!

ちゅうか、WEBブラウザでこのクオリティのFPSできる、しかも無料ってええなーー

しかし、AIMがぼろぼろ、先読みもできず、UT2k4やらやりこみまくってたあのころにはもうもどれないなあ。

おっさんシューターじゃけ!

http://beta.quakelive.com/

Left 4 Dead 、大好きなあの人が参加してました。

Valveから発売されたleft4Deadをぼちぼちやってますが、ヘッドホンつけながらゾンビどものプギャー!とかゴエップゴボゴボとかプシャー!とか声聞いてるともう不快でたまりませんわ。
で、ちょいと休憩しょとCredit眺めていると、え?!まじで!

Valveから発売されたPC用みんなで協力してゾンビ狩りまくりゲーム、left4Deadをぼちぼちやってますが、ヘッドホンつけながらゾンビどものプギャー!とかゴエップゴボゴボとかプシャー!とか声聞いてるともう不快でたまりませんわ。
で、ちょいと休憩しょとCredit眺めていると、え?!まじで!

left4Dead voice actor credit
left4Dead voice actor credit

パットン先生がゾンビの声なんや!
もうお一方はどうやら声優さんらしい。

これでこれからはゾンビ声きいても「パットン先生がんばってるなー、プププ」
と思えるようになりますわ。

[amazon]B001K7HX16[/amazon]

Fallout3、発売日が決まった!

10年まったFallout3!!!!!今年にそのスチーム・デッド・テックな世界に堕ちていけます!
その日は2008年12月4日!

Fallout3
Fallout3

10年まったFallout3!!!!!今年にそのスチーム・デッド・テックな世界に堕ちていけます!

その日は2008年12月4日!

そしていつの間にか日本語公式サイトもあった!

http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html

ちゅうか、日本語サイトがあるってことは、日本語版ってことかいな!!!!!

いやーーーーーーーたのしみです、チョッピーさん。

というかプラットフォームが、Xbox 360™ / PLAYSTATION®3やなあ。。。。。
本国ではPCのアナウンスあったのに。。。。

ロシア発のCARMAGEDDON ! -DeathTrack-

いやいやまた賢いゲームがロシアから。ロシア帝国バンザイ!
とにかくぶっつぶしてつっぱしってデッドカーサンクラーーーーッシュ!!!!

deathTrack intro

いやいやまた賢いゲームがロシアから。ロシア帝国バンザイ!
とにかくぶっつぶしてつっぱしってデッドカーサンクラーーーーッシュ!!!!

http://www.deathtrack.ru/