山手線で痴漢発見

女子のケツに手の甲当てとるにーちゃんおったのでしばらく観察したところ女子とは無関係なよう。

ついてはにーちゃんをガン見と動画撮ってるフリで行動を抑制。

女子が逃れるまでの水面下攻防がまるでサイキックウォーな感じでオモロかった。

父親としての立ち位置。

先日早めに帰ってくると、居候二匹がちょうど風呂に入るとこに出くわした。

で、べたべた近づいてくる飯くらいたちを「おばけでるぞ!」と脅して風呂に誘導してひととき、
しばらくするとどえらい笑い声が。

なんやまたちんちんプレイングかと思って、風呂あがってきた嫁に問うたところ、

おっきい方のゴクツブシが、「赤ちゃんおんなのこやったらええのにねー」とのたもうたとのこと。
嫁、なぜに?と問うと、いわく

先日早めに帰ってくると、居候二匹がちょうど風呂に入るとこに出くわした。

で、べたべた近づいてくる飯くらいたちを「おばけでるぞ!」と脅して風呂に誘導してひととき、
しばらくするとどえらい笑い声が。

なんやまたちんちんプレイングかと思って、風呂あがってきた嫁に問うたところ、

おっきい方のゴクツブシが、「赤ちゃんおんなのこやったらええのにねー」とのたもうたとのこと。
嫁、なぜに?と問うと、いわく
「おかあさんとあかちゃんで女の子二人でちょうどいいやん」
とのこと。

なかなかシンメトリーが好きな子だのうとは思うたが、にしてもそんな爆笑するほどのことかときくと、
嫁は「ほんなお父さんは?」とま、気になる質問をしたところ。

いわく 「ユッケといっしょ。」

つまり我が家では、

男性 長男 次男
女性 出現予定児
家畜 猫(玉eject済)

という構成であり、問題は猫と父ではどちらが優先されるかということであって、それによってどちらがより飯を食らう権利があるかがきまるのであって、これはゆゆしき問題なわけだ。

かようにして立ち位置というのは難しく、かつ繊細な問題ではあるが、
このよな状況では、父はもう頭数に数えなくても良いのではないかと思われる。

まあ、おもしろいよな。

PowerMacG4が立ち上がらない…

台所でもにょもにょとたばこを吸いもっておると、おぉ閃きが!

あれよあれよと曲のアウトラインができたのでさて録音と思ってもうビンテージといっても過言ではないpowerMacG4を立ち上げようと…あれ?と、ここでタイトルの状況に戻る。

さてはてどうしたものか、おそらく内蔵電池空っぽなんやろなと。以前から立ち上げごとに時刻くるっとったし。

で、良いきっかけだし、windowsにI/Oとしてつかってるdigi001(もう10年近く使ってることになるなぁ)を移行しようかと。

情報収集にも、何分古すぎてあまりええのがあたらないなぁ。

やっぱりG4の内蔵電池さがしのたびにでるようがよいのやろうかなあとおもった。

拾得物届けて年末会話に浸る。

帰り道に鍵入れひろったので、交番にとどけた。
書面書いていた60過ぎらしきお巡りさん、電話で連絡した後、ふと
「愚痴ゆーていい?」
どぞどぞと話を聞いてみると、なんでも部下の若造がまったくもってなってないとのこと。
諺はしらんわ、漢字は書けんわ、敬う心ももってないわ、わからんことはそのままにするわ、
言われたことしかできんし、やらんわで、
びしばししごいているらしいが、一向に改善よらんとかなんとか。
まー部下を持つ身になって、何となくゆーてることも腑に落ちてくるし、
自身のいたらなさもひしひしと実感させられたが、

なにより面白かったのは、

わしの呼びかけが、タケムラさんからタケさん、さらにはタケちゃんと
ほんの10分ほどで連れレベル。
そんなこんなを大阪市役所あたりの交番でかまして午後11時、ジャスト10℃の中家に向かう。

別れ際ボソッいいよった、
「年食ってる人間と話すことで、いろいろと有益な情報を入手できることもあるで」というのは、
また遊びに来いの言い換えなのかとか気になってみたりしたけども、そう思えている方が素敵よなと思う。
こうして師走はやってきて、何となく一期一会な場面をチラリチラリ。
出会いの種は春に芽となり、関係の枝葉をつけてゆく。

ほんで、本日2009/01/07、無事落とし主が現れて返還されたと警察から電話。
まあよかったけど、顔つき免許証あるのに、なぜ今頃なのか、もうとっくに返還されてて、電話の順番コールでいままでかかったとかか。

ついてないのか、はたまた呪われたか。

長年の相棒変態カメラ、Easy Share V570がいきなり液晶表示できなくなり、多分に接触不良やろうけどとりあえずサービスセンターに発送。
なんぼかかんねんやろ。

長年の相棒変態カメラ、Easy Share V570がいきなり液晶表示できなくなり、多分に接触不良やろうけどとりあえずサービスセンターに発送。
なんぼかかんねんやろ。

で、携帯代わりのadvanced [ES]とりだしたところこちらも液晶が崩れまくり。
Willcomセンターにもってって修理依頼。こっちは基盤交換とかじゃなければ無償でいけそう。
いけることをいのるのみ。

で、代替機はキョウセラのWX310K。なんだかサクサク動くので、もう携帯にしよっかなー
とかiPhoneやっぱりかおうかなーとかおもうが、google携帯が国内でどっかからでないかさぐりいれることにしよう。
ちゅうか、国外端末でも国内キャリアつかえるとかあるんかいな?よーわからんが、あったらええのにな。

化粧って

化粧ってわしにとってなんで魅力がないのかピン!ときたので覚書きしとくと、
どうも巷で見るフル武装化粧済みのレイディたちを見るにつけ、自身のウィークポイントの補正か、どう見られたいかの
メッセージを発信するためなんちゃうかと。
どちらにしても、メディアとcommon幻想で規定済みの美つーのと自らの距離を埋めるべく行う作業で。
なんとなく、己のよさを引き出すためのものではないような気がしますわ。
それを見るにつけ、積極的な自己否定を垣間見ているよな、そんな感じ。

化粧ってわしにとってなんで魅力がないのかピン!ときたので覚書きしとくと、
どうも巷で見るフル武装化粧済みのレイディたちを見るにつけ、自身のウィークポイントの補正か、どう見られたいかの
メッセージを発信するためなんちゃうかと。
どちらにしても、メディアとcommon幻想で規定済みの美つーのと自らの距離を埋めるべく行う作業で。
なんとなく、己のよさを引き出すためのものではないような気がしますわ。
それを見るにつけ、積極的な自己否定を垣間見ているよな、そんな感じ。

なにか、自分を引き立たせるためのメイクとか、そうゆうかたちでの化粧が一般化されればいいのになあとか思ったり、

つーても小じわとかシミ・ソバカスとかみずみずしさとか、失われた若さへの望郷と回帰とか、
そんなんもあるのやろうけどなあ。

でもある女性で30前半やのに園芸やけで真っ黒しわくちゃ乾燥肌やのにすごい魅力的とかあったり、
全身から発する人生の痕跡にこそが、その人となりを魅力的にするのではないかとか思った。

だから、その人の歩みを体現できるような化粧があればよいなあ。化粧に限らんな、服とかもやな。
つーか、その場合私は何者であるという明確な柱が本人には必要なわけで、これはこれで難しい問題だとか思った。

まあ、カレーにオイスターソースかけて食ってたららうかんだ「化粧はその自己をあらわしているのではない」てな一文を膨らませ、整理してみてここに記したつーわけです。

世の女性方はなにゆーとんねん、ちゃーすぞ!とかお思いでしょうが、ご容赦くださいませ。

1977年にSexPistolsがいて、1991年にMudHoneyがいて、2008年にはなにがいるのかわからない。ましてあの娘の事ならわからない。

インターネットをふらついていると、あらますてきな記事が。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~mayumix/mudhoney/review/japan1991.html
1991年に来日したときのマッドハニーのはなし。
会場はサンホール。そう、わしもそこにいたのだ。確か前後にスケーターズナイトとかあって、ボアダムズいろいろ動き出してたとき。

対バンで初めてUFO or DIEをみたのやった。

このページを見て、そのときのライブ、たしか録音してたなーとか、フロアの客がステージいっぱいに上がってそのままダイブとかほんま混沌としててよかったなーとか感慨にひとしきり浸った後。
前、同じページ見て、同じようなことを書いたような気がするなあ。ふむ。

ところで、今2008年。思えばあのときから、まさか17年すぎた????


インターネットをふらついていると、あらますてきな記事が。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~mayumix/mudhoney/review/japan1991.html

1991年に来日したときのマッドハニーのはなし。

MudHoney1991JapanTour

MudHoney1991JapanTour

会場はサンホール。そう、わしもそこにいたのだ。確か前後にスケーターズナイトとかあって、ボアダムズいろいろ動き出してたとき。

対バンで初めてUFO or DIEをみたのやった。

このページを見て、そのときのライブ、たしか録音してたなーとか、フロアの客がステージいっぱいに上がってそのままダイブとかほんま混沌としててよかったなーとか感慨にひとしきり浸った後。

前、同じページ見て、同じようなことを書いたような気がするなあ。ふむ。

ところで、今2008年。思えばあのときから、まさか17年すぎた????

ためしに、SexPistolsがうごめいたときから、Mudhonyのライブまで14年。

当時は1977年はものすゲー過去、歴史遺産なみの感覚受けてたのに。

今はそのときよりも時間を経てるのやわ!

10年はちっとも長くないのだ。

ロックはまったくもって歴史は浅いんだ。

というか、人の活動期間自体がとてもとても短いのやわ。

ビートルズは60年代?から数えて50年近くか、

そのころ20台なら70オーバーぐらい。これはちょい人生感じるなあ。

今は2008年、音楽は(哀しいかな)昔ほど心を占めなくなった。

2008年に見渡してみたところには、わしがあの当時のように憧れる場所はどうも見えずらい。

ああ、憧れの場所じゃない。心を震わす場所や。

91年のあの時、混沌の衝撃をうけとって、20年ちかくたった。昨日みたいな、昨日に感じるモノとあまりかわらないような。

20年は短かい。今週の金曜までの方が長いんだわ。

未来はずっと待ちどおしくて。 過去は背を伸ばし、颯爽と遠ざかっていく。

つーても、MudHoneyはしれっと立っておる。かわらずひょろひょろしてるなあ。

[amazon]B0016MJ2Q4[/amazon]

喜久盛meetsメタルッ子

赤犬大艶会や電気菩薩でおなじみ岩手の喜久盛酒造の藤村氏が秋田物産展がナンバ高島屋にて開催されるため来阪。そのときのメモリーをすこし。

ホルモン日和

デビルチョップ。

スーパーレスキュウ飲み会兼物産展打ち上げ
帰る日当日のレスキューでの飲み会。

喜久盛酒がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

いかしたポスター。

ホルモン日和

いかした男。

ホルモン日和

いかした面子でホルモン。

イヤー幸せな日々です。

2008元旦初詣

元旦はだらだらと家の近所のサムハラ神社に初詣。
なんやご利益がガッポリらしく、霊験いただいた各界著名人のコメントが
かべにずらり。

2008元旦初詣

Originally uploaded by ThudButt


元旦はだらだらと家の近所のサムハラ神社に初詣。
なんやご利益がガッポリらしく、霊験いただいた各界著名人のコメントが
かべにずらり。

んでも、のほほんのんびりとした境内では、ちんたら初詣の方々がいらっしゃいました。

んで、やっぱりなぜにカタカナでサムハラなのかきになっておると、
神字とのこと。

http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/kanji/sinji.htm

鉄砲玉もよけられるとのことで、お守りさずかっときゃよかったなー。
指輪のおまもりとかありましたわ。

新年明けましておめでとうございます。

で、2008年は年賀状印刷の傍ら、google Analytics を眺めておったという
なんとも職業病なスタートと相成りました。

で、2008年は年賀状印刷の傍ら、google Analytics を眺めておったという
なんとも職業病なスタートと相成りました。

今年の抱負は、

・禁煙
・やせる
・バンドする

の三本柱で参りたいと思います。

ではあらためて、 今年もよろしくお願いいたし魔ッする。

慣れとは恐ろしいもので、RSSなしにはインターネットをすごせなくなっておるのだった。

RSSを吐かないサイトはまるで罪か犯罪かのように思うようになった。
要はいちいち見に行くのがしんどいので、更新された部分だけをえたいわけで、
なにを意味するかといえば、情報を検索するというより、その書き手を覗き見る
ちゅうPodCastみたいなもんで、となりの生活のダイジェストを眺めている感じか。
まあ、その「わざわざいかなあかんサイト」解消するにplaggerなのかもしれないなー。

お好み焼き「ゆき」を掃除。

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。


お好み焼き「ゆき」を掃除。
Originally uploaded by ThudButt

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。
まー、奥さんなくなってからはかなりのごみ屋敷となっていたようやけど、
ようやく片付いてきた感じ。

お好み焼き「ゆき」を掃除。 写真は、発掘されたお宝の山。

当日は、地下室の掃除と、冷蔵庫などデカブツ出し。
この地下室がまたすごく、あまりにすごいので、10分ほどでかたずいてしまった。
落ち着いて、飯いこかーと、クスミが近くの得正へいこうちゅうことで、
カレー。
ここの得正はカレー専門、
なかなかにうまし!
得正カレー

わしはとんかつカレー大盛りを所望。トローとアマさのなかにもぴりりとした辛さがよかったです。
カツもちょい厚めで、しっかりした歯ごたえ。またくいたい。
食った後のひと時、わしの血が徳之島なんですよーとヒトさんにいうと、
奄美での興業のええはなしを山盛り聞かせてくれた。
いやーーー、相撲界、プロレス界のオモロ話をやまほどきかせてもらいましたわ。

で、ヒトさんの超絶オモロ話をさかなに、ぐだぐだしてると美和ちゃん到着、
前もって「ヒトさんの部屋を掃除しろ!」指令を出しておいたので、「そんなんせんでええ!!」と
吼えるヒトさん尻目にばたばたと二階へ。
で、わしはSiletokoのため心斎橋へ。練習まで時間があったので、
PunkandDestroyをひやかしに。
んだら、シンが混沌でいっぱいおごってくれるということで、
Punk and Destroy シン
一杯が二杯になり、お金いっぱいあったらなーとかボンクラな話して
30分ほど遅刻してパズルへ向かう。
今回はウルトラファッカーズ多門君がじゃんべで参加。
ちゃんと音源聞いてきたらしく、フレーズをあわせてくるのでえらい。
いまどきの若者もえらいなーとか思った次第。
ちゅうか、この28日当日は、jesuの来日。
掃除途中で亀田君から、「Tシャツどうします?」とか連絡いただいたが、
それよりも電話越しの喧騒に嫉妬。見たかった!もう20年近く演奏を待ち望んでた白子アーティストですよ!
残念至極。

はよまたきてほしーなー。

兄貴

金曜にお世話になってるレコード店店主と飲みに。
んで、やまのように説教をくらって、不覚にも私ビービー泣いてしまいましたw

泣くのは親御さんか大事な人間なくしたときだけや!オトコは人前で泣くな!

発言しりめにいやーありがてえと感謝とかふがいなさ織り交ぜて
反撃しつつ、朝の4時まで。

かえって寝ておきたら28時間たってて、嫁もおこってたので、店主にしかられた話したら
許してくれました。
やった!

しかし、エー兄貴やった。しかられるって、そうそうないからなー。

懐かしき同級生との一日。

137296752_54cd4e949a[1].jpg

いやはやええ一日やった 。なんやら20年ぶりの小学校同窓会。

あのころあんなちっこかったやつがえらいでかなって、はにかみ気味に「おっす」
あのころえらい怖かった委員長が、二児の母として。

みなそれぞれにおとなになっておるのやけど、まだまだがきんちょのときと顔つきはかわってない。

というか、あまり精神年齢が変わっていない。

こりゃ、あと20年はすぎないとさらに面白い変化は見られないのかも知れへんな。

もう三月も半ばだというのに、

ごちゃごちゃと作業終えて、タバコ吸いに外に出てみると、
雪が舞っていた。

三月半ばなのに、えらく寒いし、こりゃ異常気象かねえ。
俺の財布もえらく寒く、ペダルが根元から折れたチャリンコ修理費一万強、どっから捻出したものか。

定期検診につきあって山科へ。

二号機の進捗確認に同行するため山科にむかう。
久しぶりのまこと助産院、エコーマシーンが導入され、状況把握が楽しくできた。
頭のあるあたりをツンツンしてみると、カクカク動くのが面白い。結構大きくなっており、そろそろ腹もせりだす時期だとのこと。

IMG_1328.JPG診察する初号機の図
んで山科駅前で弁当を喰らい、墨染の実家にむかう。
実家近くにはちびっこ広場という空き地に産業廃棄物遊具が設置されたプチ公園があり、そこでタローとその美人母と子育て談義に華を咲かせる嫁をしり目に、そのまた近所の藤森神社に参拝。このお宮、勝負事、つまりギャンブルの神さんとのことで、休憩所には競争馬の寄贈品がところせましと。

IMG_1341.JPG男前タローはカメラ目線。

小学生が一人で参拝しており、馬券かまたは受験の祈願か。

その後、父上とともにお食事にいき、

そして泊めてもらった。義理の親父と、二人っきりの初めての夜。

インターネットももう11年になるか。Re-誤射日記、あるいは誤射日記2nd

当時ファーストクラスBBSに投稿していた、んでウェブに記載していた日記が出てきたので、再掲載していく。
というより、それがこのウェブの目的。
墓標だ。
今回は今の俺が読み返してタイトルつけるというおまけつきにしておく。

兄貴面とはこれいかに。

IMG_1246兄貴面

IMG_1246兄貴面,
originally uploaded by thudbutt.

自分より下の弱き物がおとずれれば、守ろうと、相手になってやろうとするもののようだ。DNAかいな?