声色を残す

人それぞれにビジネスの顔があって、よく使う言葉が長く仕事を続けるうちにその人独特の言い回しになっていってるように思う。

例えば出会い頭であったり打ち合わせに入るタイミングとか、依頼をするタイミングとかそういうときに発していたその人特有の定型句を感じたりするわけで。

人それぞれにビジネスの顔があって、よく使う言葉が長く仕事を続けるうちにその人独特の言い回しになっていってるように思う。

例えば出会い頭であったり打ち合わせに入るタイミングとか、依頼をするタイミングとかそういうときに発していたその人特有の定型句を感じたりするわけで。

その人の日常に接しているわけでないので普段どういう言葉使使ってるかわからないけども、そういう言葉というのはその人の特徴を非常に捉えてるじゃないかなと。

いってみればそんな口癖、この彼彼女の言葉に非常に惹かれる。

先に行く人が増えるにつれ、その人たちが使ったというか、作り出したオリジナルの言葉を自分の中に取り入れていくことで、その人は俺の中で行き続けるのではないかと、思っていて。
その口癖使ってる時にその人のことを思い出している、忘れない為にというより、取り込む、中で育てるという感じが近い。

「おねがいしときますー」
「すぅぃませーん」

日向正親による Zero Set解説

盟友日向正親から95年ぐらいにもらったミックステープの解説がスコブルセクシィなので、許可を得て掲載。その第3回。

Zero Set
グルグルの解説にもある、ちょっと異常なロック・ミュージック。タケが初めて「ひなてぃーの持ってるやつで初めてキた!」といわしめた一枚。噂には聴いていたが、これくらいすごいのは久しぶりに聴いた。ドイツ恐るべし。といってももう10年以上前の音源なんだけどね。メビウスというのは、ドイツ電子音楽の中でも特にオカシなクラスターのおじさん。もう60過ぎ。だけどやってることは全然変わってない。音が好きでたまらない、シンセの使い方は知ってるけれど、曲を演奏した試しがないひと。プランクは、当時のドイツで一番人気のあったミキサー&エンジニア。彼の作品は、エイドリアン・シャーウッドなどにも影響を与えている。で、最後にドタバタ叩きまくってるのがマニおじさん。いい仕事してます。
日向正親WEBサイト

日向正親 Damo’s Network解説

盟友日向正親から95年ぐらいにもらったミックステープの解説がスコブルセクシィなので、許可を得て掲載。その第2回。

Damo’s Network

CANのダモ鈴木、ミヒャエル・カローリ、グルグルのマニ・ノイマイヤーなどが集まって作られたセッション・グループ。要はダモ鈴木の日本凱旋公演用のメンバである。数年来のファンである自分の声が随所に入っている。いい記念だ。この時マニ・ノイマイヤー、御年60歳。このドラミングは驚異だ。97年東京二日目。会場に来たお客さんにだけ、その日の模様を後々無料配布した非売品。なお、ライナーに「この三回のコンサートで一番印象に残った言葉。東京の二度目のコンサートで“ダモさん 長生きしてくれよ~”とある若者の云った言葉。涙が出る程うれしかった」の若者、実はわし。それ以後、彼とはマブダチ(笑)。

日向正親WEBサイト

http://atemzeit.fem.jp/

日向正親 ハードロック解説

盟友日向正親から95年ぐらいにもらったミックステープの解説がスコブルセクシィなので、許可を得て掲載。その第一回。
花電車 2nd
2枚組。アルケミーから発売された作品の中でもっとも再プレス希望が多い作品でもある。明日のことはわからないが、わからないこともまた幸せだった時期にリリースされた。前回送った花電車とは雰囲気が全然違うのだけれど、どっちが好みだろうか。わしはどっちも好きだ。ハードロック時代になにもかも知ってしまっただけ。なお、三曲目からのソーシングとなったが、これはいろんな所に持っていって聴いていた罰。CDにヒビが入り、1、2曲目が聴けないから。
2枚組。アルケミーから発売された作品の中でもっとも再プレス希望が多い作品でもある。明日のことはわからないが、わからないこともまた幸せだった時期にリリースされた。前回送った花電車とは雰囲気が全然違うのだけれど、どっちが好みだろうか。わしはどっちも好きだ。ハードロック時代になにもかも知ってしまっただけ。なお、三曲目からのソーシングとなったが、これはいろんな所に持っていって聴いていた罰。CDにヒビが入り、1、2曲目が聴けないから。

マリア観音
現在、日本で最も非商業的なバンド。ベースの自殺などを乗り越えて、現在は杉並の公民館を毎月借り切ってステージに立つ。花電車とのハード対決で完全勝利し、おれから云わせると花電車にハードロックをあきらめさせたバンド。結成は80年代後半。ハードコアのライブを見て、おれならもっと凄いことができると始めたのはリーダーで身長・アクションすべてにおいてナイナイ岡村とうり二つな木幡東介が、岡村にはない「果てのないシリアス」さで観客すべてを圧倒する。死ぬまでに一度はライブを見ておいた方がいい。見せ物としてのミュージックというものがどういうものか、彼らは本当によく知っている。抽象的だが、そういわざるを得ない。ただ、濃いだけのバンドはどこにでもいる、でも本当のシリアスを知っているものはごくわずかだ。

DEW
現存する唯一のDEWフル音源。ハードロック好きなにんげんなら一度は通らなくてはならない道だと、勝手に思っている。演奏はどうでもいい、ボーカルの布谷文夫のキレ方におどろけ! 1971年フォークジャンボリーでのライブ。おなじ日、おなじステージに、彼がもといたバンドで旧友の竹田和夫率いる「ブルース・クリエーション」のグレートなライブがあり、それも続いて収録した。

その後、彼はDEWを解散し大瀧ファミリーの仲間入りをして、奇妙としかいいようのない「ナイアガラ音頭」をリリース、売れ行き不振のままサラリーマンになったが数年前復活。相変わらず相手が誰だれであろうとも食ってしまう熱いステージを繰り広げている。

ブルース・クリエーション
前述のDEWの狂乱ボーカリスト、布谷文夫が天才ギタリスト竹田和夫と組んでいたGSバンド「ビッキーズ」からブルースを演奏するために始めたのがこのブルース・クリエーションである。布谷は1st発売時点で脱退、代わりに入ったボーカリストがこのカタカナ英語で歌い倒す、これまた逸材の大沢博美である。2nd「悪魔と11人の子供達」でハードロック、とりわけブラック・サバスやクリムゾンを彷彿とさせるヘヴィ・チューンで日本ロック・ファンの度肝を抜く。

竹田和夫の分かれた女房で、未だに姓を名乗っている竹田さんとは東京で初めて行きつけになった近所のストーンズ・バーで知り合った。
「どんなひとでした?」
「あぁ、あいつはね、ただのギター少年なんだよ」
こういう、ロック・イディオムの中でインプロ・プレイするひとたちをどうにもこうにも忘れられない。ロックってそういうもんでしょ? なにも考えずにひたすら陶酔する、プレイヤもオーディエンスも。チューニングのずれすらかっこいいのは、焼けるほど熱い彼らのプレイそのものから来ていると思う。ハードロック最高!
後々、「クリエーション」と改名、マウンテンのフェリックス・パッパラルディとのセッション&プロデュース作などを発表した後「ロンリー・ハート」が大ブレイク。アダルト・ロックでゼニ儲けにいそしんだ。この辺はサンタナに近いものがある。この辺はハードロック最低!

続く。

日向正親WEBサイト
http://atemzeit.fem.jp/

三男命名完了!and 粗品の内容発表!

さてさて、三男の名前も無事きまり、豪華粗品(notかき集めた男の子のガラクタ)をここに発表することにします!

さてさて、三男の名前も無事きまり、かき集めた男の子のガラクタ豪華粗品をここに発表することにします!

今回の粗品はこれ!

三男命名 プレゼントの内容発表!

まずは一品目、第二世代アイポッド!しかもincaseの檄クールなジャケット付き!三男命名 プレゼントの内容発表!

第2世代ipod!!!
現役退いた今でも十分活躍します!(約20分ほど)
クレードルが見当たらないのですが、あれば送ります!

続いて二品目、60年代のセルロイド万年筆!それぞれ一名様ずつで!

粗品当選者確定!

三男命名 プレゼントの内容発表!

ペン先は鉄製ですが、十分書けます。(あとインク入れるのにすこしコツがいります)

三品目、モンティパイソンDVDボックス!!!

こちらも当選者確定!

三男命名 プレゼントの内容発表!

※ボックスのみの発送となります。あしからずご了承ください。

4品目、HALF-LIFE2!!WindowsPC版です!

三男命名 プレゼントの内容発表!

※Steamアカウントへのプレゼントとなります。

5品目、Elder’s Sclool Morrowind3点セット!

三男命名 プレゼントの内容発表!

今をときめくBathedaSoftWorksの金字塔、Morrowindを3点セットで!
※英語版ですのでご注意ください。

6品目、裏ワザ満載!ウル技大技林’94

三男命名 プレゼントの内容発表!

もう14年も前ですが、まだまだエミューレータ使えば現役活躍続投です!

7品目、80’sチェーリーボーイなら必携!ひげさんこと小澤勝三師の
造形大百科ハンドブック!!

三男命名 プレゼントの内容発表!

今読んでも全然使えます!とくに自家製バキュームフォーマーは、Make誌でも掲載されていましたがひげさんの方がはやかったんですよ!DIYモデラー黎明期!

続いて8品目、現代写実主義を代表する豊人画伯による「あなた」の似顔絵!

三男命名 プレゼントの内容発表!

※こちらの作品は当選された方にあらかじめ大きめの顔写真をご提供いただきます。

そして最後9品目、DIYな現代に落とされたファンク爆弾、てづくり【まっくろくろすケ】(ブリーチver.)こちらも当選者確定!

三男命名 プレゼントの内容発表!

資本主義に懐疑をとなえるかのような現代のCraft精神に基づき、オブジェ作成を敢行!
しかもノーグルーで環境にもスマート!
このまっくろくろすけ制作のおかげで、うちの長男ユッケも酷暑を涼しく乗り越えられそうです。

ちなみに三男の名前は投票に基づく家族会議(約10分)の結果、

三男命名

にしました。が、聰の字が人名で利用不可とのことなので、亙になりました。

以後お見知り置きを。

というわけで粗品送りつけようかと思うのですが、登録された方一名しか送り先がわかりません。
われこそは!という方は先着順で送りつけるのでどしどし連絡くださいませ。

以上、これまでお付き合いくださりありがとうございました。
三男聡亙ともども今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

新年会のお知らせ

来る1/9金はわしベースで参加のシレトコがベアーズで新年会!です。

前売り1800、当日2000とリーズナブルな価格で、エロいジ酒とうまいアテを

ご相伴あれ!
ついでにバンドもみたってやー
対バンはひみつキング大兄や、あいこさんとようこさん、TV JACK 1000、わしらシレトコwith 地獄変とたもんしん。

当然二次会はえべっさん!!!!!!!

ようこそ2009!

もっと地酒をのまナイト

来る1/9金はわしベースで参加のシレトコがベアーズで新年会!です。

前売り1800、当日2000とリーズナブルな価格で、エロいジ酒とうまいアテを

ご相伴あれ!
ついでにバンドもみたってやー
対バンはひみつキング大兄や、あいこさんとようこさん、TV JACK 1000、わしらシレトコwith 地獄変とたもんしん。

当然二次会はえべっさん!!!!!!!

ようこそ2009!

シレトコライブと尿路結石とPipe69。

先週末はわしがベースで参加のsiletocoがベアーズでライブ。
500円ポッキリで日本酒・焼き鳥とかあてを飲み放題食い放題と大盤振る舞いで、
終わってきよっさん、シレトコメンツ、黒瀬さん、地獄変、桃色神社、UMLAUTテツっちゃんと王将で飲み。
飲んでくって、家にかえって寝てこましておると激痛がはしる!脇腹あたりからあの耐え難い痛みがひさしぶりにおこり、
ああ、また結石がおりてきてんのやなと困ることしきり。
とりあえず排出するため、水・茶をがぶのみしてその場でジャンプとか踏み台昇降とか、もも上げをしてとにかく体に動き与えて
降りてくるのを待つこと1時間、ようやくポロッとでてきたのやけど、まだ痛みはとれない。

これはもしかして、2つ目があるのか?とまた2時間ほど暴れたり、痛みにしゃがみ込んだり。
そのうち痛みが動き出し、ポコチンの奥の方に移動!
出したとき「うぐっ!」とうめき声だすぐらいの激痛がはしり、ようやく出てきたこいつは2mmほどのぽっちり。尿ストーン urinary calculosis

ほぅっとひといき、健康に感謝する一瞬。

で、夜からはpipe69にてのイベントを見に。

2008.10.25(Sat) searchanddestroy@pipe69

でとるのはデグルチーニ、one-minutes、スーパーヘイズ、1星狂、morgue side cinemaなどなど。
ざxこxばボーカルイノリとスーパー玉出前で待ち合わせてスイッチ入れつつ、pipe69へゴー。
アメ村はなんだか仮装ちゃんがてんこもりで、お持ち帰りちゅーか、拉致られるでてな具合のプリプリジューシー
ちゃんでいっぱい。pipe69にいってみると、強烈な人のイリ。
one-minutesでほたえ、ライブ間のchaosUKで叫び、1星狂でステッピン。
会社のスケーター同僚と出くわしたり、岡崎にボードもらう約束したりしつつ、気がつけば午前5時。
また玉手前であたらしい企みのネタあたためつつ家路に帰りついた次第。

バクト大阪2008

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

[imgset:72157607206664480,small,true]

人類レコード R.I.P 宝田氏。

故あってひさびさに人類レコードの事を調べていると、なんと2年前宝田氏は亡くなり、
人類レコードも閉店していることを知った。

宝田氏は神戸で突撃洋服店一派のアダージオの店頭におられたはず。
あの長身と、奇抜なヘアスタイルで、なんとも近寄りがたかったものでした。
というか、オモロ臭を全身から漂わしておられ、いつか話すことができたらなどとおもった淡いティーンネージャーでした。
ちゅうか突撃洋服店に結構通っており、日本軍モノの軍パンを安価に仕入れておったのを記憶してま。
あの古着独特のにおいと、突撃洋服店のかもしだす空気はものすごく居心地のいい場所でしたわ。

故あってひさびさに人類レコードの事を調べていると、なんと2年前宝田氏は亡くなり、
人類レコードも閉店していることを知った。

宝田氏は神戸で突撃洋服店一派のアダージオの店頭におられたはず。
あの長身と、奇抜なヘアスタイルで、なんとも近寄りがたかったものでした。
というか、オモロ臭を全身から漂わしておられ、いつか話すことができたらなどとおもった淡いティーンネージャーでした。
ちゅうか突撃洋服店に結構通っており、日本軍モノの軍パンを安価に仕入れておったのを記憶してま。
あの古着独特のにおいと、突撃洋服店のかもしだす空気はものすごく居心地のいい場所でしたわ。

んでもって大学も7年目を迎えたボンクラ時期、そこそこにずうずうしくもなってきた折、
昔から気になっていた美容室Make a Noise(このオハイソ空間な神戸山の手ふもとにあって、ニューウェーブパンクなどぎつい色彩の服着たニーちゃんねーちゃんが派手な頭してて、ここもお近づきになってみたいとおもってた)に勇気を出して初めての美容室を敢行したところ、散髪してくれたにーちゃんと音楽の話で意気投合。しかもタケシという大馬鹿野郎がお互い共通の友達というたぐいまれな類は友を呼ぶ感じで、GURUGURU
アホやねーとかいろいろ話したのだったです。いろいろはなしてるうちに、アダージオの宝田さんと友達だということも知り、うへー、やっぱり類は友を呼び更には朱に交われば修羅シュシュシュなんやなーと実感した次第。

で、そのにーちゃん、上月君がおもろいイベントがあるというので行くことに。
その前から、宝田さんのことはその変人っぷりと、飲みっぷりは聞いており、楽しみにして追った当日、

たしか元町高架下のちょっとしたクラブのようなところでDJ。
これがまた、想像を上回る強烈なDJ.

その長身に抜群に映えるロングコートにまったくそぐわない白いタオルを首から提げて、片手にはウィスキーの小瓶。
で、かける音楽はプログレ。

これだけでもおもろかったですが、上月くんと爆笑したのは、いきなり何の脈絡もなく音楽のレベルを下げて、今かけてる音楽の解説を行いだしたこと。それもAreaは右翼なんで云々というオモシロエピソードをまるでNHKのアナウンサーのような淡々とした口調で、チャチャッとしゃべっておられる姿を腹を抱えてアホやーと上月君とわらっておったのでした。

それからしばらくして、ある日ふらふらとアメリカ村をパトロールしておると、
「人類レコード」というふざけてるのか本気なのかさっぱりわからない看板がドンと掲げられており、
ここにはなにかある!と吸い寄せられていったのですわ。

ツヅキは宝田氏、人類レコードで再会!に続ける予定。

喜久盛meetsメタルッ子

赤犬大艶会や電気菩薩でおなじみ岩手の喜久盛酒造の藤村氏が秋田物産展がナンバ高島屋にて開催されるため来阪。そのときのメモリーをすこし。

ホルモン日和

デビルチョップ。

スーパーレスキュウ飲み会兼物産展打ち上げ
帰る日当日のレスキューでの飲み会。

喜久盛酒がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

いかしたポスター。

ホルモン日和

いかした男。

ホルモン日和

いかした面子でホルモン。

イヤー幸せな日々です。

08.02.02 atmosphäre: opening party

先日のパワープレイにてバー混沌カウンター、ショウヘイ君が新しい店をはじめるというので、
(当日までわすれてたけど)いそいそと心斎橋へ。
到着すると、をー、さすがオープニングパー手だけあってごった返す店内。
DJブースにはアッキー君が陣取り、ドラムアンドベースをぶちかましてました。
んで、なんぞ注文しよとカウンターに寄ると、ひさびさの川端氏!
REDにベースはいったとのことで、ついにバンドやー。
んで本日DJするゆーてたシンに聞くと、もうDJ終わったとのことで残念。
だらだらしとるうちにおもいつき、シンをゲストに寝ぼけ放送を収録。
パンクとビジネスと生活と金という、非常ーにシリアストークを繰り広げたのであるが、
スピーカー横での会話だったので、ちゃんと取れてるかどうか。
ちゅうか、一時間ほど、かなり密度のこい話ではあるです。
がんばって聞くと、男とは!世界とは!パンクとは!に一筋の光が差すかもなんで、そのうち公開します。
ぼさぼさしとると、アベジもおって、ビジネストーク。アベジは三重、アラヤは名古屋と遠距離バンドとなっとるFortitudeはごっつい渋いので、ずーっとやっていただきたい。

んで、まあええ時間やし、シンも寝てもたし、
かえろかなーと外に出ると、和泉さんとばったり!

atmosphäre: opening party

先日のパワープレイにてバー混沌カウンター、ショウヘイ君が新しい店をはじめるというので、
(当日までわすれてたけど)いそいそと心斎橋へ。
atmosphäre: opening party
到着すると、をー、さすがオープニングパー手だけあってごった返す店内。
DJブースにはアッキー君が陣取り、ドラムアンドベースをぶちかましてました。
んで、なんぞ注文しよとカウンターに寄ると、ひさびさの川端氏!
REDにベースはいったとのことで、ついにバンドやー。
んで本日DJするゆーてたシンに聞くと、もうDJ終わったとのことで残念。
だらだらしとるうちにおもいつき、シンをゲストに寝ぼけ放送を収録。
パンクとビジネスと生活と金という、非常ーにシリアストークを繰り広げたのであるが、
スピーカー横での会話だったので、ちゃんと取れてるかどうか。
ちゅうか、一時間ほど、かなり密度のこい話ではあるです。
がんばって聞くと、男とは!世界とは!パンクとは!に一筋の光が差すかもなんで、そのうち公開します。

ぼさぼさしとると、アベジもおって、ビジネストーク。アベジは三重、アラヤは名古屋と遠距離バンドとなっとるFortitudeはごっつい渋いので、ずーっとやっていただきたい。

んで、まあええ時間やし、シンも寝てもたし、

atmosphäre: opening party
かえろかなーと外に出ると、和泉さんとばったり!
和泉さんも atmosphäreにきたんやけど、人一杯なんでさっきまで飲んでたところ戻るというので、しょうこりもなくついていく。

たどりついたのは、ひとつ上のフロアの Bonsowa ShiyokuD
カウンターのママさん、どっかでおうたことがあるのやけど、どこだったか思い出せない。
ママさんも同じらしく、なんやったかなーとひとしきり。

Bonsowa ShiyokuD

店内にはブンブンさんもおり、うまそーなベルギービールを飲んでおられた。
で、カウンターには止まり木もあり、スナックの息子としてはポイント高し!
うまそーなおでんもあったが、今回はお財布すでに0円

和泉さんとポラポラはなしとると、デグルチーニの大将とか、スケーターのダル師とかも来店。
現在の職場に、老田師がおることを伝えると、をーせまいのー大阪。
んでぐだぐたして、ママも下のatmosphäreにいくというので、店にもどると
あーナンバとかボタのにいやんとかも来店しとった。

atmosphäre: opening party.

で、ナンバにおごってもらってあけた直後にきぶんわるなって即吐き。
なんか黒いもんがちろちろしとったので、すわ血か!とかおもわなかった。
で、アッキーくんを対象としてあるプロジェクトが発足。
本人には内緒。

さて帰ろうかと時刻を見れば、朝の4時。

という、ステキな一日でした。空けて本日、夜まで寝てました。

ただのだめ親父です。わし。

atmosphäre
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-21
日宝畳屋町会館2F8-9

Bonsowa ShiyokuD
大阪市中央区東心斎橋2の8の21 日宝畳屋町会館3階15号
tel:: 06-6212-5822
open:: 19:00 ~ 02:00
close:: sunday

SILETOCO、08.02.08(Fri)@難波ベアーズ

CCF20080110_00000.jpg

おっとり活動中のSILETOCO、2月8日(金)難波ベアーズでライブです。

対バンは

・アウトドアホームレス
・とかいもぐら
・したっぱ親分

1500/2000
ですーー

ちょっとおかしなVo.の運営サイト
http://homepage2.nifty.com/siletoco/newpage19.html

mixiコミュニティ(参加者2名!!)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2349671

POWERPLAY EVIS 2008/1/11(Fri.)

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

evis_1__1_1_1.jpg

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

写真にちらりとうつっているのが、SupaResqueフード、モツスープ。

これがまた極上にうまく、かつお、しいたけ、しょうゆ、んで秘伝のアレをベースにした
モツスープがもう何杯飲んでもうますぎてたまらんでした。

んでそのとなりではナガタのピータンと鶏肉のあえもの。
これまた酒の肴にぴったりで、発泡酒がすすむすすむ。

その時間帯から仕込みだした、PowerPlay特製のカレー鍋。
目の前で繰り広げられる、たっぷりのかつおと昆布の出汁、

その中に放り込まれる具材が秀逸で、こんにゃく、さつまいも、だいこん、とりにく、 などなど。

さつまいも、意外やったけどこれがいける!うどんとかいれたかったなーー。

んで、ほとんど外でシンやアラタと飲み。アッキーくんやPipe69のオザヤン、テラオマン、フルさん 、ナオジやミナミくん、んでーほかにもぎょーさんおって、カワイコちゃんもいっぱいで
幸せさんでした。

ライブはNUMBとTJ MAXX ,んで一★狂の兄貴たち。

なんとまあモッシュモッシュでわしも久方ぶりに暴れて(10秒)打ち身できました 。

NUMBのドライビンな写真!
NUMBのドライビーな画像。バルーンも大暴れで殺されるかと思った。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/s55QVVUj1cI
[/coolplayer]

TJ MAXXではモッシュとダイブ!手ーぐるぐるまわしてあばれまわり!

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/-iitKNHnSQU
[/coolplayer]

一番星クルーでもモッシュであばれてハッチャケ!

ほんまにええ日でしたー。

写真は仲良し3にんぐみ、シンとアラタとアッキーくん。

とにかくPowerPlayスタッフのタフガイタフガールズたち、GOOOOODDDDJOOOOOBBBBBB!!!ですわ!!!

http://powerplay-web.com/top.html

忘年

楽しい日々も、いろいろとあり。

忘年会の様子。

http://www.flickr.com/photos/thudbutt/collections/72157603584867569/

楽しい日々も、いろいろとあり。

忘年会の様子。

http://www.flickr.com/photos/thudbutt/collections/72157603584867569/

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
SupaResque忘年会
[/coolplayer]

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
お好み焼きゆき忘年会
[/coolplayer]

O-magazine vol.4

変わった人の博覧会、Omagazine vol.4でとります。
今回の執筆者 はまたゴーかですが、何の因果か、ざxこxば面子が全員執筆しとります。
さすがのオトナの引き出しというとこですか!

OmegaZine vol.4

変わった人の博覧会、Omagazine vol.4でとります。
今回の執筆者 はまたゴーかですが、何の因果か、ざxこxば面子が全員執筆しとります。
さすがのオトナの引き出しというとこですか!

ごたぶんにもれず、わしは今回も万年筆に関して書かせてもろてるのと、あと好きな音楽紹介です。

さてさて、わざわざ当ブログにお越しいただいた皆々様のご愛顧に敬意を表すべく、
ここでお年玉プレゼントクイズ。

O-magazinevlo.4では、ロックンロールで今宵の一枚と称して、なんてバンドのどんなアルバムを紹介しているでしょうか?

正解の方に抽選2名で万年筆プレゼント!

なにあげるかはまだ決めてないです。

ご入手はBarBrodyか、SupaResqueか、PunkandDestroyか、MGXファクトリーか、
そんな界隈でいけるとおもいまっせ!多分年始に。

あー、ご応募はinfo [at]slavspeedo.com まで、2008/01/10までの募集としますー。

それではよいお年を!

お好み焼き「ゆき」を掃除。

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。


お好み焼き「ゆき」を掃除。
Originally uploaded by ThudButt

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。
まー、奥さんなくなってからはかなりのごみ屋敷となっていたようやけど、
ようやく片付いてきた感じ。

お好み焼き「ゆき」を掃除。 写真は、発掘されたお宝の山。

当日は、地下室の掃除と、冷蔵庫などデカブツ出し。
この地下室がまたすごく、あまりにすごいので、10分ほどでかたずいてしまった。
落ち着いて、飯いこかーと、クスミが近くの得正へいこうちゅうことで、
カレー。
ここの得正はカレー専門、
なかなかにうまし!
得正カレー

わしはとんかつカレー大盛りを所望。トローとアマさのなかにもぴりりとした辛さがよかったです。
カツもちょい厚めで、しっかりした歯ごたえ。またくいたい。
食った後のひと時、わしの血が徳之島なんですよーとヒトさんにいうと、
奄美での興業のええはなしを山盛り聞かせてくれた。
いやーーー、相撲界、プロレス界のオモロ話をやまほどきかせてもらいましたわ。

で、ヒトさんの超絶オモロ話をさかなに、ぐだぐだしてると美和ちゃん到着、
前もって「ヒトさんの部屋を掃除しろ!」指令を出しておいたので、「そんなんせんでええ!!」と
吼えるヒトさん尻目にばたばたと二階へ。
で、わしはSiletokoのため心斎橋へ。練習まで時間があったので、
PunkandDestroyをひやかしに。
んだら、シンが混沌でいっぱいおごってくれるということで、
Punk and Destroy シン
一杯が二杯になり、お金いっぱいあったらなーとかボンクラな話して
30分ほど遅刻してパズルへ向かう。
今回はウルトラファッカーズ多門君がじゃんべで参加。
ちゃんと音源聞いてきたらしく、フレーズをあわせてくるのでえらい。
いまどきの若者もえらいなーとか思った次第。
ちゅうか、この28日当日は、jesuの来日。
掃除途中で亀田君から、「Tシャツどうします?」とか連絡いただいたが、
それよりも電話越しの喧騒に嫉妬。見たかった!もう20年近く演奏を待ち望んでた白子アーティストですよ!
残念至極。

はよまたきてほしーなー。

o-magzine vol.3

SupaResqueが総代のo-magazineが再び動き出した。
で、わしも万年筆と好きな音楽について寄稿させてもらいました。


o-magzine vol.3
Originally uploaded by ThudButt

SupaResqueが総代のo-magazineが再び動き出した。
で、わしも万年筆と好きな音楽について寄稿させてもらいました。

o-magzine vol.3

他にも赤犬軍団や、Nightmare,Framtidのシン、Baby-Qのヨーコちゃん、変態点描画家ヨコウチフミヒコとかが
記事かいてますわ。

SupaResquePunkandDestroyで絶賛配布中!!

2007.11.15 Siletoko@Pipe69

この日はシレトコでライブ。@PIPE69.
大好きな面子ひみつキングとの楽屋トークは最高で、下痢やゲロ話
うんこは食えない話など高尚な話ばかりで、ずっとわらわされっぱなし。
永遠の兄貴たち!


2007.11.15 Siletoko@Pipe69
Originally uploaded by ThudButt

この日はシレトコでライブ。@PIPE69.
大好きな面子ひみつキングとの楽屋トークは最高で、下痢やゲロ話
うんこは食えない話など高尚な話ばかりで、ずっとわらわされっぱなし。
永遠の兄貴たち!

HardwarePunksExhibitionにいってきた

先日 HardwarePunksExhibitionなる、ざxこxばギターやUltraFuckersのピコピコ担当ナガタのエキシビジョンオープニングパーティーにいってきた。

会場は月眠ギャラリーというところ、なかなかいかしたロケーションでした。
んで、中身は、ピュンピュンピコピコマシンが勢ぞろい、


先日 HardwarePunksExhibitionなる、ざxこxばギターやUltraFuckersのピコピコ担当ナガタの
エキシビジョンオープニングパーティーにいってきた。 会場は月眠ギャラリーというところ、なかなかいかしたロケーションでした。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]

[/coolplayer]

HardwarePunksExhibition

HardwarePunksExhibition

HardwarePunksExhibition

んで、中身は、ピュンピュンピコピコマシンが勢ぞろい、
HardwarePunksExhibition
pongと戯れるゲル(aka Supa Haze)

HardwarePunksExhibition
よくわからんマシン、照明らしい。当日は正常動作しておらんかったらしいけど、 現在は完動中とのこと。展示は07/11/17までとのことですわ。

http://www.getsumin.com/Enow/enow.html

http://getsumin.blogspot.com/2007/11/blog-post.html

兄貴

金曜にお世話になってるレコード店店主と飲みに。
んで、やまのように説教をくらって、不覚にも私ビービー泣いてしまいましたw

泣くのは親御さんか大事な人間なくしたときだけや!オトコは人前で泣くな!

発言しりめにいやーありがてえと感謝とかふがいなさ織り交ぜて
反撃しつつ、朝の4時まで。

かえって寝ておきたら28時間たってて、嫁もおこってたので、店主にしかられた話したら
許してくれました。
やった!

しかし、エー兄貴やった。しかられるって、そうそうないからなー。

おそいひと::Late Bloomer

柴田剛監督の「おそいひと」、公開の運びとなった模様。
http://osoihito.jp/top/

サイトもリニューアルされて公開されたようで、住田氏えらく
かっちょいい。
Late Bloomerって、英語タイトルなんかいな?訳したら大器晩成とか遅咲きの花やって。

柴田剛監督の「おそいひと」、公開の運びとなった模様。

http://osoihito.jp/top/

サイトもリニューアルされて公開されたようで、住田氏えらく
かっちょいい。
Late Bloomerって、英語タイトルなんかいな?訳したら大器晩成とか遅咲きの花やって。
http://eow.alc.co.jp/late%20Bloomer/UTF-8/?ref=sa

映画冒頭で住田氏と介護者のシーンあるが、わしが介護してたときもあんな感じやった。
適当に飯つくって、のんどった。
映画自体は、布忍神社でのプレビューでみさせてもらったけど、
ブルータルかつ繊細で、最後は鳥肌でした。IZOと同様、思春期に見たらやばい映画ですわ。

OCHO LIBRE ブロディ8周年! Mexican dinner BRODY 8year anniversary

17187656_209.jpg

長年の盟友、ナンバマンがオーナーであるところのバーブロディが、8周年。
真相祝いに、飾らせて(決してあげたわけではない)RockinJellyBean氏のマスカラスのポスターも、
そろそろ返してほしいなあとか思いつつ、
わしがベースで参加のざxこxばも8周年記念イベントに参戦!
しかしまーーーーーゴージャス極まりないね、SHIRO THE GOODMANから1☆狂、なぜかCROSSBRED
そんでもってなぜか掟ポルシェまで、
異種格闘技ですよ!これは!

で、以下内容ですわー。
ざxこxばは8周年記念でなんかネタ検討中。
ぜひきてね!

心斎橋のメキシコ料理屋ブロディが旗揚げ八周年を記念してイベント『オチョリブレ』を開催!!
マチョ音楽祭と題され男の中の漢を決めざるをえないずるむけな夜になること必死?!

BRODY presente MACHO MUSICA
『OCHO LIBRE』
2007.5.19(sat)鰻谷SUNSUI
21:00start

ADV ¥2500(w/1drink)
door ¥3000(w/1drink)
ticket info/ ブロディ 06-6241-5659
sunsui 06-6243-3641
前売メール予約/ namba@cwo2.bai.ne.jp
http://www.barbrody.com/

(ACT)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
SHIRO THE GOODMAN(ROMZ)
1☆狂
マグナム北斗(暴言大将)
CROSSBRED
三つ子
dub fact(AkioHara+元町金次郎)
ざ×こ×ば
DJ TUTTLEwith INUパラダイス
DJ YODA (drum&bass records/StepSoftly)
NAMBAMAN&ユニケブラソス
VJ/THE RKP a.k.a rokapenis

フライデーナイトはロカペニスの時空ランド!2007/2/9(金)

ロカペニスの時空ランド

 ロカペニスは関西のみならず、地球規模でちょっと不思議な存在をかもしだすヴィジュアルジョッキーだが、
そんなあれらが余興をするとのこと。

こいつはいったほうがええなあ。

以下引用

梅田シャングリラで2年ぶりにライブ・インスタレーションを上演します。
2005年、SUMISOにて行われた第1回公演『パラレルワールド殺人事件』に続き、今回もダンサー、ミュージシャン、劇団など各界から"盟友"を招聘し、映像+音楽+舞台を融合させた"シアターピース(劇場型作品)"をプロデュース。
"時空ランド"と化したシャングリラで、THE RKPと一緒に時空の旅へ、レッツワ~プ!?

■WARARA presents WA!

Live:
* Golden Pink Arrow♂
[Aco + Taeji Sawai(a.k.a. portable[k]ommunity) + Tanaka-Kun(lostage) + Simmy-Chang(lostage)]

* 高木完 / Guest Vocal:YOSHIMI(V∞REDOMS a.k.a. BOREDOMS, OOIOO)

* 「ロカペニスの時空ランド」
[THE RKP + 煙巻ヨーコ(BABY-Q) + KA4U(MIDI_sai) + gulpEpsh(IHIHI) + human flower + sara30]

Dj:
* YOHEY YAMAMOTO(HOBO / NOON)
* YA△MA(newtone records / FLOWER OF LIFE)
* TAN IKEDA

日時:2007年2月9日(金)22:00start!

会場:Shangri-La(大阪/梅田)

前売り:3,000 / 当日:3,500

 

http://www.rokapenis.com/  

大好きな皆さんへ。

本年も残すところあとわずかとなり、
そろそろ年賀状シーズンの到来です。

弊家でも本年こそは皆様方へ感謝の意もこめて、
直筆年賀状の作成に取り掛かりたく、
つきましては、皆様方のリアルで届く住所をお伝えくださいませ。
mixi内でメッセージをお伝えいただくか、
infoアットdxmxtx.comまでご連絡いただければと思います。

以下個人情報利用に際しての幣家のポリシーです。
http://www.ntt.com/privacy/

それではみなさまからのご連絡、お待ちしております。

でおうて別れるまででおうて別れる。

日曜は、ソウルメイトのイノリの親父さんが旅立たれたのでお別れしに香里園へ。
直接面識はなかったのやけど、最後にお顔を拝見させてもらったとき、えらい年されとったのやなあと
感じた。4人の男兄弟育てて、なかなかな人生やったんやなかろか。

生前の写真が飾られており、お二人の挙式の時の写真。
奥様ももうこの世にはおらず、この写真を撮られる前の歩み、その後の歩み、
きみも俺もよくあるように失われていくように、感覚だけが残っていくのやろう。
朝市や骨董品屋で出会う写真のように歴史があったちゅうあの感じ。
悲しいとか、怒りとか、しょうがないとかbrutal truthとかではなく、
懐かしいあの場所へ戻るときの、静かなあれ。

とか思ったり思わなかったりしながらアラタとリシュウとボギーで蔵寿司
でビール飲んでリシュウがたらふくくって
サカエと合流してでかなったトヨトに謁見。
トヨトえらい人見知り。女やと飛びつくくせに。
その後梅田に同窓生の結婚パーティー2次会へと向かう。
前回のわし結婚一周年記念パーテーぶりの面子がそろうので、
挨拶かねて嫁とトヨトを連れて行く。
また知らん人いっぱいなのでトヨトぐずるから帰す。
パーテーは、3年ぶりの面子たち、たいしてかわらず、
あいかわらずイヌイ絶好調。ありえないスピードで飛ばしまくり、笑いが止まらん、
かつ花婿友人ブースから怪訝な目をいただく。

3次会にて イヌイ暴発しまくり、十分脅迫できるネタを大量いただくが、友人なのでしない。
ギャーギャーと飲み騒ぎ、夫婦での所有概念のはなしやら、次世代放送でどうやって生き残るかとか
話題はピンからキリまで。

日付も変わり、さて帰ろかと思えば、靴がなく、ナオツカがどうやらはいてかえったらしく、
まーえーかと歩いて帰っておったところ、朝田に追いつかれタク便乗で送ってもらう。助かった。
んで本日、シンに助けてもらいながらわしのくつと引き換えに残されたつっかけと携帯は無事自宅に届けたった。
ゆかいな一日であった。

ゴールデンウィーク:富山地獄紀行:Day1

えー、ゴールデンウィークに富山にキャンプに行ってきた。
行きは鈍行で、帰りは特急で。
で、その模様をところどころメモとして残していたので、補足しつつ掲載してみようかと思い、メモを眺めたところ、文字が汚すぎて読めずガッカリ。

とりあえず起こしてみる。

060502 12:30からずらずら
至 近江八幡
どこの風景も変わらない。ベッドタウンと地方都市にもくそもない。田園地帯はぐっとくるものがあるが。

至 能登川
席を補助席から通常シートへ。
一気にいい感じ。旅情は座席で決まる。

富山にてゴールデンウィークを過ごす。

至 米原
この列車何号車と聞かれて「ヨッツ」を指し示した俺もなかなかだ。

至 田村
都市部にいると見失いがちだが、確実に地方都市は存在する。

至 長浜
ここで新快速は終わり、乗換えで敦賀方面に向かう。
いきなり風景はスーパーローカルに。10年どころか、もしかしたら俺が生まれる前から走っているかのようにみうけられる列車の2両編成で、ジジババの談笑がつづく。
この駅にはSLが展示された博物館のようなものがあり、いってみたい。

至 敦賀
もしかして北陸本線は快速とかないんか?
にしても、エライサムイ!風がキツイ!
ちゅうかやっぱり鈍行しかなく、福井に14:24着予定。
敦賀でて、嫁のお手製弁当をぱくつく。
車内、若者が多い。時期柄帰郷っぽいのもいるが、手ぶらの連中もいるので、地元民かも。

何を思うのか若者。

至 大土呂
山と田んぼと旧家がずっと続く。
旅情は電車に属するなあ。
地図あったほうが楽しいな。

至 加賀笠間
何かギャル多し。
多分金沢に遊びに行くのだろう。

至 松任
もうすぐ金沢、ベアーに会いたくなった。
旅の計画性って、このあたりに出るのだろうな。

至 野々市
学生が多くなってきた。
下校時間とかぶったようで、色白のきれいなねーちゃん多し。

至 金沢
金沢から出て、えらい一駅一駅の間隔が長い。
やっぱ車社会なんやろな。

至 石動
金沢からこっち、畑の率が多い。
金沢までは水田が多かったように思う。

至 高岡
高岡到着。仲ちんが仕事延長とのことで、ぶらぶらする。
天狗乃肉で、「テレビに出たコロッケ」とのことなので、食する。 天狗乃肉という肉屋。
天狗の親父。 うまい!コロッケは富山発の全国区フードらしい。
結局、仲が残業なので、仲嫁に氷見まで迎えに来てもらうことに。
高岡から氷見に向かう。
高校生の下校時刻と重なる。
女子高生のふとももが太い!眩しい!

至 仲家
ブリとたけのこの煮付け、鰯の酢漬け
ふきのとうのみそ
白飯
最高にうまい!

うまい飯。

その後、仲おとんとテレビ、なるほどザワールドに文句たれながらおとんはカフェオレ、
俺ビール。

–で、ここで旅メモ終わり。ここから記憶を頼りに適当に–

11時ごろ仲が帰宅、こたつにはいってみなでテレビ。
1時前ごろか、日向が到着。
そっからおもむろに飲み出し。
朝5時ごろ、日向ゲロる。
そしてDay2へと続く。