山手線で痴漢発見

女子のケツに手の甲当てとるにーちゃんおったのでしばらく観察したところ女子とは無関係なよう。

ついてはにーちゃんをガン見と動画撮ってるフリで行動を抑制。

女子が逃れるまでの水面下攻防がまるでサイキックウォーな感じでオモロかった。

めだまろん ザ・レジデンツの映画

ただひたすらに幻惑されるために金を落としにきた訳でパンフやらバッジやら無意味達の周りをぐるぐると回り続けるブツも入手して映像に臨むわけで。


で観終わって。

素晴らしい予定調和の無意味!

まさか得ることがあるとは思わなかった、
「目玉さえもレジデンツではない」なんて!

こいつぁヤラレタわ!

クリームソーダシティ完全版。震える一冊

連載中途で打ち切りになったクリームソーダシティが完全版として単行本化。
なんつうかビンビンくる一冊、トランスなパーソナルが全編ぶっぱなされてるところは自己の倫理観を張り紙にして自宅外壁にぶちまけるアウトサイダー哲学者と同じぐらいの威力で心に迫ってくる。

10代の時に出会ってたらあれだ、映画のIZOや根本画聖の未来精子ブラジルのように自意識を粉々に崩され、世界の見え方を根底から覆されそうな一冊。良著オブ良著

フロム・ヘルは1Q84と時代を経た合わせ鏡か!

フロム・ヘルしばらく前に読了、その興奮は沈静化してしもたのやけど覚書なぞ。
物語は久遠に輝く父性社会の実現が主人公の不断の努力と儀式により
成就したかに見えたが、主人公のちょっとしたトリップにより垣間見た母性の手のひらの上で遊んでいるに過ぎない、

フロム・ヘルしばらく前に読了、その興奮は沈静化してしもたのやけど覚書なぞ。

物語は久遠に輝く父性社会の実現が主人公の不断の努力と儀式により
成就したかに見えたが、主人公のちょっとしたトリップにより垣間見た母性の手のひらの上で遊んでいるに過ぎない、
または完成しえぬことで続いていくのだよーんといった塩梅。
物語を貫くこの根源的mythと、主人公の執念と信念と妄執と汗臭さ。
絵の小汚さがまたぞろ匂い立つロンドンを立ち上がらせ、びっしりと埋め尽くされた時代のディテールとともに、
読み手にこの構造化された物語を縦横無尽に走りまわることを強要する。主人公の執念とともに。

正直引き込まれすぎて抜け出せず、一日で上下巻二回読んでしまったのだが、
もう一度あの世界に見を委ねたい。でも、体力いるわ。

父性社会を確固たるものにせんとすることを軸として話が進むこのフロム・ヘルと、父性社会からの突破を目指す1Q84、
なにか書かれた時期違うのやけど、同じものを両側から映し、反響しあう鏡のように思うわ。

まあ、1Q84読んでないけど。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle vs ダニエルジョンストン!

ダニエル・ジョンストンのイラストも麗しい、iphone用の3Dパズルゲーム!!

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

ダニエル・ジョンストンのイラストも麗しい、iphone用の3Dパズルゲーム!!

これはメインメニュー。かえる?ちゃんがきょろきょろしてますわ。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

プレイ画面。かえるちゃんを動かして、地面に色をぬっていくのですわ。

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

面セレクト画面。ヘブンアンドヘル!

Hi,How Are You ::3d arcade puzzle

本家では素敵なスクリーンショットもお待ちかね。

http://hihowareyougame.com/screenshots.html

DJ_0141[1]

さらに本家サイトでは、iphoneをもてあそぶ御大の近影が!!

mural_photoshoot[1]

http://hihowareyougame.com/about.html

itunesへはこちらからどうぞ!

Hi, How Are You

Borderlands::insaineと愉快な仲間たち!

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands
borderlands

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands

borderlands

キチガイじみたルックス、期待大です!
しかも軽くトゥーンレンダリングのようなタッチで、ブルータル感たっぷり!

borderlands
borderlands

を!対車両戦もあるのか!

borderlands
borderlands

ねーちゃんもいいけど、物体xじみた犬型クリーチャーもシズル感たっぷり!

borderlands
borderlands

あれ?どこかでみたような・・・
もしやラズチャック部隊ものか!

Borderlandsは2009/10/27リリースとのことで、
いやがおうにも期待が高まります!
トレイラームービーもあるのでこちらから!

Watchmen!公開されるか!

結局配給元のワーナーが、元の権利者20世紀FOXともめて、よくて公開延期、悪くてお蔵入りになる気配。
http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1299229.html

そんな話もありますが、ここ日本では、待望のWatchmenの復刊が!!!
3万とかついてた売価、ふざけんなくそ!でしたが良心的な3000円ぐらい!
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=11435
あんたも私も買え!

ywatchmen
watchmen

ようやっとWatchmenが公開されるようで、ポスターまたでてますなあ。
コメディアンの落下シーン、ちゅうか、原作なぞってるなら救いゼロですが、

なんにせよマスト・シーーー!! 

 


CIA☆こちら映画中央情報局です:ダークヒーロー映画「ウォッチメン」のエキセントリックな物語の幕開けを告げる殺人をフィーチャーした最新版ポスター!!

公式サイト

http://watchmenmovie.warnerbros.com/

mug shot 馬鹿親子。

かしこい親子
リンク先は賢いヒトがいっぱい。
http://www.thesmokinggun.com/archive/years/2007/1207071mugs1.html

かしこい親子

かしこい親子

リンク先は賢いヒトがいっぱい。

mug shotmug shot

http://www.thesmokinggun.com/archive/years/2007/1207071mugs1.html

かしこすぎ
ミッシェル・ゴンドリーさん18歳

ゆかいなかしこさん
ジョン・オズワルド君36歳
え?ぼくちんの写真ですか?とってとって!

桂なぎささん
かつら なぎささん46歳

いいかおいっぱい!!

あぁ、Mr.T、あなたは偉大だ。

けだるい、いやサラリマンには至福のときといってよい昼食休みのひと時、
インターネットをめぐっておると、GigaZineでこんな記事が。

あぁわれらの特攻野郎Aチーム、暴力エンジニアリング担当飛行機カンベンなのMr.Tが奇跡を呼び起こしたとのこと!ひさびさに背筋がシャキンとしましたよ。
なんでも昏睡状態のガキンチョがおり、そのさなかでもMr.Tという単語にはビンビン反応しとったとのことで、ある日その街をMr.Tがおとずれていて、事情を説明してガキンチョの入院する病院に来てもらったんだそうな。祈ることしばし、ガキンチョを後にした彼の耳にはハンニバル軍曹からの天恵か、奇跡が起きたのです!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080331_mrt_ateam/

けだるい、いやサラリマンには至福のときといってよい昼食休みのひと時、
インターネットをめぐっておると、GigaZineでこんな記事が。

あぁわれらの特攻野郎Aチーム、暴力エンジニアリング担当飛行機カンベンなのMr.Tが奇跡を呼び起こしたとのこと!ひさびさに背筋がシャキンとしましたよ。
なんでも昏睡状態のガキンチョがおり、そのさなかでもMr.Tという単語にはビンビン反応しとったとのことで、ある日その街をMr.Tがおとずれていて、事情を説明してガキンチョの入院する病院 に来てもらったんだそうな。祈ることしばし、ガキンチョを後にした彼の耳にはハンニバル軍曹からの天恵か、奇跡が起きたのです!!

「コング後ろ後ろ!モンキーが注射器もってるよ!!」あぁあの昏睡ガキンチョがまるで志村に迫る幽霊を我がことのようにアラートを発する叫び声をあげるのが病院の通路に響き渡ったのですよ!たぶん。まあ妄想ですが。

GigaZineの参照記事にMr.Tの世を忍ぶ仮の姿が映っておるのですが、残酷なのは時間なのか、はたまた筋肉増強剤切れか、ちょっぷり切ないです。

Dawn of the Mr.T

こっちは白いMr.T。

Mr.T and me

http://www.mrtandme.com/mrt/main/

にしてもwikiとかあさってみると映画化がすすめられているらしく、みんなの願いコング役での出演は おそらくかなわないでしょうが、スクリーンで勇ましく突き進む特攻野郎Aチームを見てみたいと切に願います。

Doom Mario!!

すばらしい!!!二次元と三次元のステキなカップリング!

すばらしい!!!二次元と三次元のステキなカップリング!

[coolplayer width=”400″ height=”330″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.gametrailers.com/remote_wrap.php?umid=161507
[/coolplayer]

Doom Mappyとか Doom けっきょく南極大冒険とか,

Doomスペランカー

Doomたけしの挑戦状

Doom真女神転生とか!とか!やりたい!

てなもんでふらついてみると、おもしろいもんが。

PS版Doom。

[amazon]B00006LJTX[/amazon]

セガサターン 版Doom.

[amazon]B000069RQ1[/amazon]

メガドラ版Doom!

[amazon]B000148E0S[/amazon]

つーか、わし的にはこの本がほしい!
あこがれのレベル野郎になりたい!!

DOOMハッカーズガイド―DOOMのレベル作成とカスタマイズの秘訣

[amazon]4890529926[/amazon]

奇特な人。

世の中にはまあいろいろおめでたい方もいらっしゃるのだが、この方は、いったいなんであるのか?

218260411_971cd7e544_o1.jpg

ちなみに、背景の建物のマーク、あれはQuakeじゃないのか?

Flickrでぶらぶらしておるとみつけたのだが、この絶対の自信から滲み出す存在感、
どこにいても「私」の存在を強烈に叩き込み、あたし色に染め上げるそのパウヮーは、なにからきてるのか。
非常に気になるし、踊り(多分)を見てみたいのだが、名前すらわからん。
この、地殻から発せられるかのような「わたしは美しい」パウヮーは、生半可な迷いなど吹き飛ばしてくれる。

218241705_c4e44f3d50_o.jpg

いつか邂逅できるだろうか。(したいわけではないわけではないわけではないが)

http://www.flickr.com/photos/55808188@N00/