HTML5,javascript で13Kしばりのゲームコンテスト

2012年からおこなわれているようで、過去の受賞作も楽しめる。

2015年のこれはちょっと好きな感じ。

It’s Raining… Boxes?!

http://js13kgames.com/entries/its-raining-boxes

http://js13kgames.com/

 

SWANS the glowing man

SWANS 2016年のアルバム、アルバムタイトルにもなっとる曲。

マイケル・ギラに首根っこ掴まれて頭固定され、「俺を見ろ」と。はぁ〜恐ろしい!

ノイからボアダムスを串刺しにしてモーターヘッドを抜き去り、ヴァルハラに到る音楽。

https://itun.es/jp/gOvLbb?i=1100307003

めだまろん ザ・レジデンツの映画

ただひたすらに幻惑されるために金を落としにきた訳でパンフやらバッジやら無意味達の周りをぐるぐると回り続けるブツも入手して映像に臨むわけで。


で観終わって。

素晴らしい予定調和の無意味!

まさか得ることがあるとは思わなかった、
「目玉さえもレジデンツではない」なんて!

こいつぁヤラレタわ!

藤森駅近くの茶猫食堂にふらり

京阪にゆられておるうちに藤森駅線路横に気になる箱があったことを思い出しふらり。

茶猫食堂

立ち飲みプライスキャッシュオンデリバリー、ママさんには萬田久子スタイルで80sがかかっておりますぞ!

 

あかん、通うわこれは

クリームソーダシティ完全版。震える一冊

連載中途で打ち切りになったクリームソーダシティが完全版として単行本化。
なんつうかビンビンくる一冊、トランスなパーソナルが全編ぶっぱなされてるところは自己の倫理観を張り紙にして自宅外壁にぶちまけるアウトサイダー哲学者と同じぐらいの威力で心に迫ってくる。

10代の時に出会ってたらあれだ、映画のIZOや根本画聖の未来精子ブラジルのように自意識を粉々に崩され、世界の見え方を根底から覆されそうな一冊。良著オブ良著

うむぅやられたなぁ:EveryThing

その昔「全てにして一つ」ってどうやって表現したらええやろうとおもっておったとき、有るビジュアルが浮かんでいて、色々と試行錯誤したのだけども。
このEVERYTHINGというゲームが体現しとる。
この嫉妬と羨望。15ドルそこそこ。

 

すべてのものになれるシミュレーション『Everything』が、私たちにさりげなく勧める「考え」について

Fallen Earth : : インストール雑感

購入後、FallenEarthはアカウントの作成で、月額課金の支払方法をえらばなあかんのですが、どうやらクレジットカードのみ現状は使えるようで。

選択肢でPayPalも出てくるんですが、payPalの認証後500エラー。(payPalサイトから抜けてなかったので、paypal側の問題化もしれません。)

アカウントも作れたら、早速ログイン!

といきたいとこですが、クライアントのアップデートが始まりました。

げ!4.8GB!まーなんつってもオンラインゲーム、アップデートあるのは当然でわな。

しかたがないので、後輪の外れたチャリンコ直してきま。

で、いろいろあって4時間ほどして戻ってくると、まだアップデート中!

先は長いなー。

Borderlands::insaineと愉快な仲間たち!

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands
borderlands

またおもしろそうなんがSteamより発売予定。その名もBorderlands、
4人co-opでRPGな成長しながら戦うシステムとのことで、最近よく見る感じですが、
やっぱり世界観がまたぞろインセイン!

borderlands

borderlands

キチガイじみたルックス、期待大です!
しかも軽くトゥーンレンダリングのようなタッチで、ブルータル感たっぷり!

borderlands
borderlands

を!対車両戦もあるのか!

borderlands
borderlands

ねーちゃんもいいけど、物体xじみた犬型クリーチャーもシズル感たっぷり!

borderlands
borderlands

あれ?どこかでみたような・・・
もしやラズチャック部隊ものか!

Borderlandsは2009/10/27リリースとのことで、
いやがおうにも期待が高まります!
トレイラームービーもあるのでこちらから!

FallenEarth :: DeadTeck MMORPG! マッドマックスな世界でしのぎを削る!

ウェルカムツーザアポカリプス!近日日本でも公開されたドゥームズデイという映画も、うわさによると199xなスネークプリスキン映画ということでこりゃ見にいかなと思っとりますが、
それと同じぐらい期待なのがStemamで配信のFallenEarth。

fallenEarth

ウェルカムツーザアポカリプス!近日日本でも公開されたドゥームズデイという映画も、うわさによると199xなスネークプリスキン映画ということでこりゃ見にいかなと思っとりますが、
それと同じぐらい期待なのがStemamで配信のFallenEarth。

ええ、199x系ですが、未来ですね。核戦争の汚辱にまみれたクリーチャーと戦う系です。
でてくるのはモヒカンとか金髪ドレッドとかエスケープフロムLAまたはマッドマックス。
最近ではシングルFPSとして復活したFallOutがありますが、そのMMORPG版ですね。

アナーキーオンラインにもその世界を求めて少し失望した口ですが、今回はどっぷりはまってしまいそうな感じです。

やりたい!やりたい!

fallenEarth_man

いかがわしい一団。でもプレイヤーキャラクターぽいです。

fallenEarth_vihicle

うわー!しぶー!到達できなかった未来の可能性がここに実現!
デスレース2000!

Nation Red :レッドネック(ゾンビ)Rampage !

ひさしぶりにスクリーンショットみて上がるゲームがSteamに登場!

Nation Redちゅーゾンビ化したレッドネックをぶちのめすシューター。

ひさしぶりにスクリーンショットみて上がるゲームがSteamに登場!

Nation Redちゅーゾンビ化したレッドネックをぶちのめすシューター。
FPSではなく、クォータービューなんやけど、起動した時のチェーンソーもったレッドネックゾンビで昇天しそう!

Untitled-1

http://www.youtube.com/watch?v=uwAfC0tfMog

なんや日本語サイトもありますわ!

http://www.nation-red.com/index_jp.html

体験版もsteam経由で出てるけど、これでマルチプレーヤーもできたらいうことなし!

NOMEANSNO 来日ですよおおお!!!

NOMEANSNO Japan tour 2009!!!!
NOMEANSNO Japan tour 2009!!!!

Nomeansno
Attribution-NonCommercial-ShareAlike License by smileykt

SHINからうれしいタレこみ。

NOMEANSNO Japan tour 2009!!!!!!!!!!!!

これいきますよ!前回?前々回?ぶっつけ4時間強のライブ!
ハンソンブラザーズ楽しかった!!!!

というか、ほんまつい先日2006年に出てたアルバム、

All Roads Lead to Ausfahrt
を買ったばかりで、いきなりのwakeUP!!!!!!でプチ喜び中であったのだ。

これはいきますよ、ホンマ!!

「contrarede presents NOMEANSNO Japan tour 2009!!」

3/23 (mon) Shibuya, club QUATTRO (03-3477-8750)
w/special secret guest/ and more…..
open 18:00 / start 19:00 adv 5,500 / door6,000
PIA(P: 314-378), LAWSON(L: 72158)

3/24(tue) Nagoya, APOLLO THEATER (052-261-5308)
w/Nohshintoh / nisennenmondai
open 19:30 / start 20:00 adv 5,500 / door6,000
PIA(P: 314-408), LAWSON(L: 43120)

3/26(thu) Kyoto, UrBANGUILD (075-212-1125)
w/ULTRA BIDE/ and more…..
open 18:00 / start 19:00 adv 5,500 /door 6,000
PIA(P: 314-609), LAWSON(L: 58310)

3/27(fri) Osaka, FANDANGO (06-6308-1621)
w/TBA…….
open 18:00 / start 19:00 adv 5,500 / 6,000 (without drink)
PIA(P: 314-783), LAWSON(L: 58490)

企画制作 contrarede
問い合わせ contrarede : 03-6408-1593 / epistula@contrarede.com

ちなみに、johnがflickerやってて、こちら。
http://www.flickr.com/photos/ssmt/

バクト大阪2008

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

[imgset:72157607206664480,small,true]

アルケミー・サマーソニック08

いってきましたフリマから。フリマには豊人も連れて行き、DODDoDoブースのステッカーを物色。

バスタブシッターのステッカーを発掘したので購入。豊人はキラキラにこちゃんシール。

アルケミー・サマーソニック08

で本命の週末HANADEN処理場。

http://jp.youtube.com/watch?v=dhx8VbrbMWU

かっけえがった!

1977年にSexPistolsがいて、1991年にMudHoneyがいて、2008年にはなにがいるのかわからない。ましてあの娘の事ならわからない。

インターネットをふらついていると、あらますてきな記事が。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~mayumix/mudhoney/review/japan1991.html
1991年に来日したときのマッドハニーのはなし。
会場はサンホール。そう、わしもそこにいたのだ。確か前後にスケーターズナイトとかあって、ボアダムズいろいろ動き出してたとき。

対バンで初めてUFO or DIEをみたのやった。

このページを見て、そのときのライブ、たしか録音してたなーとか、フロアの客がステージいっぱいに上がってそのままダイブとかほんま混沌としててよかったなーとか感慨にひとしきり浸った後。
前、同じページ見て、同じようなことを書いたような気がするなあ。ふむ。

ところで、今2008年。思えばあのときから、まさか17年すぎた????


インターネットをふらついていると、あらますてきな記事が。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~mayumix/mudhoney/review/japan1991.html

1991年に来日したときのマッドハニーのはなし。

MudHoney1991JapanTour

MudHoney1991JapanTour

会場はサンホール。そう、わしもそこにいたのだ。確か前後にスケーターズナイトとかあって、ボアダムズいろいろ動き出してたとき。

対バンで初めてUFO or DIEをみたのやった。

このページを見て、そのときのライブ、たしか録音してたなーとか、フロアの客がステージいっぱいに上がってそのままダイブとかほんま混沌としててよかったなーとか感慨にひとしきり浸った後。

前、同じページ見て、同じようなことを書いたような気がするなあ。ふむ。

ところで、今2008年。思えばあのときから、まさか17年すぎた????

ためしに、SexPistolsがうごめいたときから、Mudhonyのライブまで14年。

当時は1977年はものすゲー過去、歴史遺産なみの感覚受けてたのに。

今はそのときよりも時間を経てるのやわ!

10年はちっとも長くないのだ。

ロックはまったくもって歴史は浅いんだ。

というか、人の活動期間自体がとてもとても短いのやわ。

ビートルズは60年代?から数えて50年近くか、

そのころ20台なら70オーバーぐらい。これはちょい人生感じるなあ。

今は2008年、音楽は(哀しいかな)昔ほど心を占めなくなった。

2008年に見渡してみたところには、わしがあの当時のように憧れる場所はどうも見えずらい。

ああ、憧れの場所じゃない。心を震わす場所や。

91年のあの時、混沌の衝撃をうけとって、20年ちかくたった。昨日みたいな、昨日に感じるモノとあまりかわらないような。

20年は短かい。今週の金曜までの方が長いんだわ。

未来はずっと待ちどおしくて。 過去は背を伸ばし、颯爽と遠ざかっていく。

つーても、MudHoneyはしれっと立っておる。かわらずひょろひょろしてるなあ。

[amazon]B0016MJ2Q4[/amazon]

mug shot 馬鹿親子。

かしこい親子
リンク先は賢いヒトがいっぱい。
http://www.thesmokinggun.com/archive/years/2007/1207071mugs1.html

かしこい親子

かしこい親子

リンク先は賢いヒトがいっぱい。

mug shotmug shot

http://www.thesmokinggun.com/archive/years/2007/1207071mugs1.html

かしこすぎ
ミッシェル・ゴンドリーさん18歳

ゆかいなかしこさん
ジョン・オズワルド君36歳
え?ぼくちんの写真ですか?とってとって!

桂なぎささん
かつら なぎささん46歳

いいかおいっぱい!!

リアルHellraizer。ModBlog – Psycho Cyborgs – Birmingham 2007 – Body modification and ritual blog sponsored by BMEzine.com

ゆかいな絵人間、針人間でごったがえすModBlogで、いかしたサスペンションイベントの紹介が。
もーなんだかスプラッター感たっぷり。
mature18なんで、未成年者はクリック禁止!

psycho_cyborgs_1_1_.jpg

ゆかいな絵人間、針人間でごったがえすModBlogで、いかしたサスペンションイベントの紹介が。
もーなんだかスプラッター感たっぷり。
mature18なんで、未成年者はクリック禁止!

ModBlog – Psycho Cyborgs – Birmingham 2007 – Body modification and ritual blog sponsored by BMEzine.com

Meals on Wheels!? しぶい!!

最高のジャケット!!!
これなんやろ?パンフ?カタログ?エロ本?

mealsonwheelswo7_1_.jpg
最高のジャケット!!!
これなんやろ?パンフ?カタログ?エロ本?
全裸でスケボー、
にしてもごっつい80’sしびれる!!!

POWERPLAY EVIS 2008/1/11(Fri.)

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

evis_1__1_1_1.jpg

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

写真にちらりとうつっているのが、SupaResqueフード、モツスープ。

これがまた極上にうまく、かつお、しいたけ、しょうゆ、んで秘伝のアレをベースにした
モツスープがもう何杯飲んでもうますぎてたまらんでした。

んでそのとなりではナガタのピータンと鶏肉のあえもの。
これまた酒の肴にぴったりで、発泡酒がすすむすすむ。

その時間帯から仕込みだした、PowerPlay特製のカレー鍋。
目の前で繰り広げられる、たっぷりのかつおと昆布の出汁、

その中に放り込まれる具材が秀逸で、こんにゃく、さつまいも、だいこん、とりにく、 などなど。

さつまいも、意外やったけどこれがいける!うどんとかいれたかったなーー。

んで、ほとんど外でシンやアラタと飲み。アッキーくんやPipe69のオザヤン、テラオマン、フルさん 、ナオジやミナミくん、んでーほかにもぎょーさんおって、カワイコちゃんもいっぱいで
幸せさんでした。

ライブはNUMBとTJ MAXX ,んで一★狂の兄貴たち。

なんとまあモッシュモッシュでわしも久方ぶりに暴れて(10秒)打ち身できました 。

NUMBのドライビンな写真!
NUMBのドライビーな画像。バルーンも大暴れで殺されるかと思った。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/s55QVVUj1cI
[/coolplayer]

TJ MAXXではモッシュとダイブ!手ーぐるぐるまわしてあばれまわり!

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/-iitKNHnSQU
[/coolplayer]

一番星クルーでもモッシュであばれてハッチャケ!

ほんまにええ日でしたー。

写真は仲良し3にんぐみ、シンとアラタとアッキーくん。

とにかくPowerPlayスタッフのタフガイタフガールズたち、GOOOOODDDDJOOOOOBBBBBB!!!ですわ!!!

http://powerplay-web.com/top.html

ブルータルうんこ子供音楽 HappyFlowersの動く姿がDVDになった!

Mr.Anusミスターアヌス菊門氏MR.HCI ミスターホリブリーチャレッドインファント、ごっつい黒焦げの幼児氏
その存在を教えてもらった当初は、絶対日本盤はおろか来日もないなと心のそこでは確信していた、けれど最愛のうんこ音楽バンド、HappyFlowersがあろうことかDVDに、しかも100枚限定!なけなしの小遣いの2/3はたいて購入しましたよ。

なんとも20周年記念ライフをたっぷり収録された、ゴージャスなしっこチューンの連発に、涙腺もうるみ、そのアグレッシブかつまるで自分をみているかのようなおっさん体型に、ロックは外見じゃねえ、魂だ!と再確認し、
わし魂の名曲、BB GunやCharlie got a haircutも入っててたので、いっしょにエアギターをしました。
http://www.lostfrog.net/index.html
http://hometown.aol.com/mrhcihf/index.htm
http://hometown.aol.com/mrhcihf/index.htm

UFO(というより新しい飛び方をする乗り物。)プロジェクト。The GFS UAV Project, tests flights videos on AFPD by Jean-Louis Naudin

https://i0.wp.com/jlnlabs.imars.com/gfsuav/gfsafpdflt2a.jpg?resize=221%2C165
A Coanda effect flying saucer

コアンダ効果 を利用したUFOやって。上のリンクで動画見れるけど、どうやって操作してる
のやろうか。しかしなんか影がうそ臭いし、建物のかげにUFOがかくれてもカメラが追えてるのおかしいのう。

やらせか、軍人にかねださせるプロモーションか。

The GFS UAV Project, tests flights videos on AFPD by Jean-Louis Naudin

ケミカル記念日。そうではないなとのたまうことで手前に暗示をかけているつもりだったのを覚えているわ。いまだ、そして永劫に半身。

ひさしぶりに日記をつける。
ここ一週間では、いわおが知覚の扉に触れたことか。
まあ、ゆっくりいこーね。
なんか、この時期はいろいろと問題が起こる。
僕自身にはたいして何もないのだが、
周囲の状況がすごくなる。
俺がすごくならんのは、
半身だからか?
そうではないな、もう。

主脚本、なんだったか忘れた。忘れてばっかりや。

3時ごろおきる。銀行に振込に言ったが、できなかった。
これで、今日の予定がかなりくずれる。
学校で番匠君と出会う。今日は仕事休みで学校に釣しにきたとのこと。
すさまじいミュージックマンだった彼が、ここまでいきなりかわるか。
そんなもんか。こんぶ亭で、主君の脚本を見せてもらう。
ビーバップ+鉄コン金クリート。語り言葉がひじょうにうまい。
キャラクターに友人をつかってるから、イメージしやすい。
完全に一人で立ち上がったとき、どうなるか。
うまきから孤独の発明という本を借りた。
私小説かなにかよくわからんが、かるくながめて、おっ!ちゅー
ところが多々あるので借りることにした。

なにかしらにいきなりであいたい。
しかも強烈に結び付けられるもの。
人に薦められるというのがいいかも。

最初で最後のニンテンドー69。

27日は学校で新入生歓迎祭。ユニット「ニンテンドー69」をしどうさせる。セガサターン、MSX、MTR、ヴォイスチェンジャーのノイズ合戦。気分は最高だった。つぎは女性をいれることに決定。しかし、新入生の男の子あまりさえないなあ。とか毎年言ってるな。

あと、250ccバイク、ルームランナー、ドラ、お手製着ぐるみなどがあったはず。

写真とってりゃよかったな。