HTML5,javascript で13Kしばりのゲームコンテスト

2012年からおこなわれているようで、過去の受賞作も楽しめる。

2015年のこれはちょっと好きな感じ。

It’s Raining… Boxes?!

http://js13kgames.com/entries/its-raining-boxes

http://js13kgames.com/

 

minutiae四日目

うーん、早速3日ボウズ。
この間通知見たのは2回、ドック?に登録してるけどあたふたしてまうね。

というかプレゼン中とかはしゃーないとして、多分深夜にきてるっぽいのはなんとかなるんちゃうかなぁあああ。
本人らに聞いてみるか。

minutiae iOS App 賞賛されていない生活を切り取る

wiredで紹介していたアプリケーションが面白そうなので、ダウンロードしてみようかとstoreで検索したところ、1800円。

ちょっと躊躇したわけだ。

一日の指定される時間帯で写真を取り、それが共有されるという試みなのやけど、
SNSとちがうのはいいねなりプロフィールなりフォローなりの概念がないanti-social media、そして4年程度のプロジェクトで最終的に希望者にはその日々取り続けた写真を製本して購入できるようになるよう。

wiredで紹介していたアプリケーションが面白そうなので、ダウンロードしてみようかとstoreで検索したところ、1800円。

ちょっと躊躇したわけだ。

一日の指定される時間帯で写真を取り、それが共有されるという試みなのやけど、
SNSとちがうのはいいねなりプロフィールなりフォローなりの概念がないanti-social media、そして4年程度のプロジェクトで最終的に希望者にはその日々取り続けた写真を製本して購入できるようになるよう。

The Book

さてはてその1800円(日本円換算)の内訳があったのでその支払いに納得できるか眺めることとする。

FAQs

三男名前募集中間報告&二次審査開始!

はてさて名前募集中の三男ですが、いやまー応募いろいろいただきました。

応募状況
http://snbzkb.wufoo.com/reports/aecaaaa-1/

登録いただいた名前
http://snbzkb.wufoo.com/reports/aecaaaaiecaaa/

いまんとこ夏生が優勢、つーても4票なんですが。

で、ほんでまー今週金曜7/10までに出生届をださなならんので、そろそろ絞り込み始めます!
ということで、新規のお名前登録はいったんクローズ、これからは現在投稿された名前にガシガシご投稿ください!

多重登録、連続投稿、組織票なんでもウェルカムですんではりきってどうぞ!
お名前投票フォーム
http://snbzkb.wufoo.com/forms/aecaeaaaaaaaa/

【オラが】三男の名前募集中!【決める!】

さて先日6/27日22時40分頃、男子が射出されましたが、
なんと名前を考えていなかったのでこの際皆々様に募集しようかと思います。

で、以下のフォームでこれは!という名前を投稿いただくか、
すでに投稿された名前に投票をお願いします!
http://snbzkb.wufoo.com/forms/aecaeaaaaaaaa/

見事採用された方(方々?)には豪華粗品をプレゼント予定!

で、投稿および投票は6/7の午後22時で締め切りたいと思います!

ちなみに投票に回数制限はありません。
組織票、連続投稿じゃんじゃんバリバリお願いいたします!

これはいかな!パズルの世界展

これはいかな!ボードゲーム・パズル好きにはたまらんのではないですか?

というか、このアミューズメント産業研究所って、オモロそうなとこやなあああああ!!
わしも研究したい!

パズルの世界展
2009年1月19日(月)~2月15日(日)
大阪商業大学アミューズメント産業研究所

http://ouc.daishodai.ac.jp/facilities/ams_labo/exhibition.html

バクト大阪2008

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

さて、不肖私は某ざxこxばというバンドでベース弾いておりますが、先日バクト大阪というイベントに出演しました。

イベントには6日の朝より現地に入り、祭りの空気を存分に味わってきましたんですな。

以下から、スライドショーできるとうれしいなあとか。

[imgset:72157607206664480,small,true]

アルケミー・サマーソニック08

いってきましたフリマから。フリマには豊人も連れて行き、DODDoDoブースのステッカーを物色。

バスタブシッターのステッカーを発掘したので購入。豊人はキラキラにこちゃんシール。

アルケミー・サマーソニック08

で本命の週末HANADEN処理場。

http://jp.youtube.com/watch?v=dhx8VbrbMWU

かっけえがった!

08.02.02 atmosphäre: opening party

先日のパワープレイにてバー混沌カウンター、ショウヘイ君が新しい店をはじめるというので、
(当日までわすれてたけど)いそいそと心斎橋へ。
到着すると、をー、さすがオープニングパー手だけあってごった返す店内。
DJブースにはアッキー君が陣取り、ドラムアンドベースをぶちかましてました。
んで、なんぞ注文しよとカウンターに寄ると、ひさびさの川端氏!
REDにベースはいったとのことで、ついにバンドやー。
んで本日DJするゆーてたシンに聞くと、もうDJ終わったとのことで残念。
だらだらしとるうちにおもいつき、シンをゲストに寝ぼけ放送を収録。
パンクとビジネスと生活と金という、非常ーにシリアストークを繰り広げたのであるが、
スピーカー横での会話だったので、ちゃんと取れてるかどうか。
ちゅうか、一時間ほど、かなり密度のこい話ではあるです。
がんばって聞くと、男とは!世界とは!パンクとは!に一筋の光が差すかもなんで、そのうち公開します。
ぼさぼさしとると、アベジもおって、ビジネストーク。アベジは三重、アラヤは名古屋と遠距離バンドとなっとるFortitudeはごっつい渋いので、ずーっとやっていただきたい。

んで、まあええ時間やし、シンも寝てもたし、
かえろかなーと外に出ると、和泉さんとばったり!

atmosphäre: opening party

先日のパワープレイにてバー混沌カウンター、ショウヘイ君が新しい店をはじめるというので、
(当日までわすれてたけど)いそいそと心斎橋へ。
atmosphäre: opening party
到着すると、をー、さすがオープニングパー手だけあってごった返す店内。
DJブースにはアッキー君が陣取り、ドラムアンドベースをぶちかましてました。
んで、なんぞ注文しよとカウンターに寄ると、ひさびさの川端氏!
REDにベースはいったとのことで、ついにバンドやー。
んで本日DJするゆーてたシンに聞くと、もうDJ終わったとのことで残念。
だらだらしとるうちにおもいつき、シンをゲストに寝ぼけ放送を収録。
パンクとビジネスと生活と金という、非常ーにシリアストークを繰り広げたのであるが、
スピーカー横での会話だったので、ちゃんと取れてるかどうか。
ちゅうか、一時間ほど、かなり密度のこい話ではあるです。
がんばって聞くと、男とは!世界とは!パンクとは!に一筋の光が差すかもなんで、そのうち公開します。

ぼさぼさしとると、アベジもおって、ビジネストーク。アベジは三重、アラヤは名古屋と遠距離バンドとなっとるFortitudeはごっつい渋いので、ずーっとやっていただきたい。

んで、まあええ時間やし、シンも寝てもたし、

atmosphäre: opening party
かえろかなーと外に出ると、和泉さんとばったり!
和泉さんも atmosphäreにきたんやけど、人一杯なんでさっきまで飲んでたところ戻るというので、しょうこりもなくついていく。

たどりついたのは、ひとつ上のフロアの Bonsowa ShiyokuD
カウンターのママさん、どっかでおうたことがあるのやけど、どこだったか思い出せない。
ママさんも同じらしく、なんやったかなーとひとしきり。

Bonsowa ShiyokuD

店内にはブンブンさんもおり、うまそーなベルギービールを飲んでおられた。
で、カウンターには止まり木もあり、スナックの息子としてはポイント高し!
うまそーなおでんもあったが、今回はお財布すでに0円

和泉さんとポラポラはなしとると、デグルチーニの大将とか、スケーターのダル師とかも来店。
現在の職場に、老田師がおることを伝えると、をーせまいのー大阪。
んでぐだぐたして、ママも下のatmosphäreにいくというので、店にもどると
あーナンバとかボタのにいやんとかも来店しとった。

atmosphäre: opening party.

で、ナンバにおごってもらってあけた直後にきぶんわるなって即吐き。
なんか黒いもんがちろちろしとったので、すわ血か!とかおもわなかった。
で、アッキーくんを対象としてあるプロジェクトが発足。
本人には内緒。

さて帰ろうかと時刻を見れば、朝の4時。

という、ステキな一日でした。空けて本日、夜まで寝てました。

ただのだめ親父です。わし。

atmosphäre
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-21
日宝畳屋町会館2F8-9

Bonsowa ShiyokuD
大阪市中央区東心斎橋2の8の21 日宝畳屋町会館3階15号
tel:: 06-6212-5822
open:: 19:00 ~ 02:00
close:: sunday

リアルHellraizer。ModBlog – Psycho Cyborgs – Birmingham 2007 – Body modification and ritual blog sponsored by BMEzine.com

ゆかいな絵人間、針人間でごったがえすModBlogで、いかしたサスペンションイベントの紹介が。
もーなんだかスプラッター感たっぷり。
mature18なんで、未成年者はクリック禁止!

psycho_cyborgs_1_1_.jpg

ゆかいな絵人間、針人間でごったがえすModBlogで、いかしたサスペンションイベントの紹介が。
もーなんだかスプラッター感たっぷり。
mature18なんで、未成年者はクリック禁止!

ModBlog – Psycho Cyborgs – Birmingham 2007 – Body modification and ritual blog sponsored by BMEzine.com

SILETOCO、08.02.08(Fri)@難波ベアーズ

CCF20080110_00000.jpg

おっとり活動中のSILETOCO、2月8日(金)難波ベアーズでライブです。

対バンは

・アウトドアホームレス
・とかいもぐら
・したっぱ親分

1500/2000
ですーー

ちょっとおかしなVo.の運営サイト
http://homepage2.nifty.com/siletoco/newpage19.html

mixiコミュニティ(参加者2名!!)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2349671

POWERPLAY EVIS 2008/1/11(Fri.)

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

evis_1__1_1_1.jpg

盟友、イノリがフード出すというのでいってきましたPowerPlay EVIS。
いやー、たのしかったす。
当日は残り福とあって、えべっさんに向かったり帰ったりの人々でごったがえすなか、
なんとなく雨もぱらつくちゅうなかなか冬の一日を感じさせるイキフン。

んで、到着したのは8時ごろだったか、リハ中のROCKETS前でええかおり発見。

写真にちらりとうつっているのが、SupaResqueフード、モツスープ。

これがまた極上にうまく、かつお、しいたけ、しょうゆ、んで秘伝のアレをベースにした
モツスープがもう何杯飲んでもうますぎてたまらんでした。

んでそのとなりではナガタのピータンと鶏肉のあえもの。
これまた酒の肴にぴったりで、発泡酒がすすむすすむ。

その時間帯から仕込みだした、PowerPlay特製のカレー鍋。
目の前で繰り広げられる、たっぷりのかつおと昆布の出汁、

その中に放り込まれる具材が秀逸で、こんにゃく、さつまいも、だいこん、とりにく、 などなど。

さつまいも、意外やったけどこれがいける!うどんとかいれたかったなーー。

んで、ほとんど外でシンやアラタと飲み。アッキーくんやPipe69のオザヤン、テラオマン、フルさん 、ナオジやミナミくん、んでーほかにもぎょーさんおって、カワイコちゃんもいっぱいで
幸せさんでした。

ライブはNUMBとTJ MAXX ,んで一★狂の兄貴たち。

なんとまあモッシュモッシュでわしも久方ぶりに暴れて(10秒)打ち身できました 。

NUMBのドライビンな写真!
NUMBのドライビーな画像。バルーンも大暴れで殺されるかと思った。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/s55QVVUj1cI
[/coolplayer]

TJ MAXXではモッシュとダイブ!手ーぐるぐるまわしてあばれまわり!

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
http://www.youtube.com/v/-iitKNHnSQU
[/coolplayer]

一番星クルーでもモッシュであばれてハッチャケ!

ほんまにええ日でしたー。

写真は仲良し3にんぐみ、シンとアラタとアッキーくん。

とにかくPowerPlayスタッフのタフガイタフガールズたち、GOOOOODDDDJOOOOOBBBBBB!!!ですわ!!!

http://powerplay-web.com/top.html

忘年

楽しい日々も、いろいろとあり。

忘年会の様子。

http://www.flickr.com/photos/thudbutt/collections/72157603584867569/

楽しい日々も、いろいろとあり。

忘年会の様子。

http://www.flickr.com/photos/thudbutt/collections/72157603584867569/

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
SupaResque忘年会
[/coolplayer]

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
お好み焼きゆき忘年会
[/coolplayer]

お好み焼き「ゆき」を掃除。

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。


お好み焼き「ゆき」を掃除。
Originally uploaded by ThudButt

アラタが伝説のレスラー、「ミスター・ヒト」さんがやってた、
お好み焼き「ゆき」とこを借り受け、店を出すことになっとるのやけど、
その片付けにお付き合い。
まー、奥さんなくなってからはかなりのごみ屋敷となっていたようやけど、
ようやく片付いてきた感じ。

お好み焼き「ゆき」を掃除。 写真は、発掘されたお宝の山。

当日は、地下室の掃除と、冷蔵庫などデカブツ出し。
この地下室がまたすごく、あまりにすごいので、10分ほどでかたずいてしまった。
落ち着いて、飯いこかーと、クスミが近くの得正へいこうちゅうことで、
カレー。
ここの得正はカレー専門、
なかなかにうまし!
得正カレー

わしはとんかつカレー大盛りを所望。トローとアマさのなかにもぴりりとした辛さがよかったです。
カツもちょい厚めで、しっかりした歯ごたえ。またくいたい。
食った後のひと時、わしの血が徳之島なんですよーとヒトさんにいうと、
奄美での興業のええはなしを山盛り聞かせてくれた。
いやーーー、相撲界、プロレス界のオモロ話をやまほどきかせてもらいましたわ。

で、ヒトさんの超絶オモロ話をさかなに、ぐだぐだしてると美和ちゃん到着、
前もって「ヒトさんの部屋を掃除しろ!」指令を出しておいたので、「そんなんせんでええ!!」と
吼えるヒトさん尻目にばたばたと二階へ。
で、わしはSiletokoのため心斎橋へ。練習まで時間があったので、
PunkandDestroyをひやかしに。
んだら、シンが混沌でいっぱいおごってくれるということで、
Punk and Destroy シン
一杯が二杯になり、お金いっぱいあったらなーとかボンクラな話して
30分ほど遅刻してパズルへ向かう。
今回はウルトラファッカーズ多門君がじゃんべで参加。
ちゃんと音源聞いてきたらしく、フレーズをあわせてくるのでえらい。
いまどきの若者もえらいなーとか思った次第。
ちゅうか、この28日当日は、jesuの来日。
掃除途中で亀田君から、「Tシャツどうします?」とか連絡いただいたが、
それよりも電話越しの喧騒に嫉妬。見たかった!もう20年近く演奏を待ち望んでた白子アーティストですよ!
残念至極。

はよまたきてほしーなー。

2007.11.15 Siletoko@Pipe69

この日はシレトコでライブ。@PIPE69.
大好きな面子ひみつキングとの楽屋トークは最高で、下痢やゲロ話
うんこは食えない話など高尚な話ばかりで、ずっとわらわされっぱなし。
永遠の兄貴たち!


2007.11.15 Siletoko@Pipe69
Originally uploaded by ThudButt

この日はシレトコでライブ。@PIPE69.
大好きな面子ひみつキングとの楽屋トークは最高で、下痢やゲロ話
うんこは食えない話など高尚な話ばかりで、ずっとわらわされっぱなし。
永遠の兄貴たち!

HardwarePunksExhibitionにいってきた

先日 HardwarePunksExhibitionなる、ざxこxばギターやUltraFuckersのピコピコ担当ナガタのエキシビジョンオープニングパーティーにいってきた。

会場は月眠ギャラリーというところ、なかなかいかしたロケーションでした。
んで、中身は、ピュンピュンピコピコマシンが勢ぞろい、


先日 HardwarePunksExhibitionなる、ざxこxばギターやUltraFuckersのピコピコ担当ナガタの
エキシビジョンオープニングパーティーにいってきた。 会場は月眠ギャラリーというところ、なかなかいかしたロケーションでした。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]

[/coolplayer]

HardwarePunksExhibition

HardwarePunksExhibition

HardwarePunksExhibition

んで、中身は、ピュンピュンピコピコマシンが勢ぞろい、
HardwarePunksExhibition
pongと戯れるゲル(aka Supa Haze)

HardwarePunksExhibition
よくわからんマシン、照明らしい。当日は正常動作しておらんかったらしいけど、 現在は完動中とのこと。展示は07/11/17までとのことですわ。

http://www.getsumin.com/Enow/enow.html

http://getsumin.blogspot.com/2007/11/blog-post.html

OCHO LIBRE ブロディ8周年! Mexican dinner BRODY 8year anniversary

17187656_209.jpg

長年の盟友、ナンバマンがオーナーであるところのバーブロディが、8周年。
真相祝いに、飾らせて(決してあげたわけではない)RockinJellyBean氏のマスカラスのポスターも、
そろそろ返してほしいなあとか思いつつ、
わしがベースで参加のざxこxばも8周年記念イベントに参戦!
しかしまーーーーーゴージャス極まりないね、SHIRO THE GOODMANから1☆狂、なぜかCROSSBRED
そんでもってなぜか掟ポルシェまで、
異種格闘技ですよ!これは!

で、以下内容ですわー。
ざxこxばは8周年記念でなんかネタ検討中。
ぜひきてね!

心斎橋のメキシコ料理屋ブロディが旗揚げ八周年を記念してイベント『オチョリブレ』を開催!!
マチョ音楽祭と題され男の中の漢を決めざるをえないずるむけな夜になること必死?!

BRODY presente MACHO MUSICA
『OCHO LIBRE』
2007.5.19(sat)鰻谷SUNSUI
21:00start

ADV ¥2500(w/1drink)
door ¥3000(w/1drink)
ticket info/ ブロディ 06-6241-5659
sunsui 06-6243-3641
前売メール予約/ namba@cwo2.bai.ne.jp
http://www.barbrody.com/

(ACT)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
SHIRO THE GOODMAN(ROMZ)
1☆狂
マグナム北斗(暴言大将)
CROSSBRED
三つ子
dub fact(AkioHara+元町金次郎)
ざ×こ×ば
DJ TUTTLEwith INUパラダイス
DJ YODA (drum&bass records/StepSoftly)
NAMBAMAN&ユニケブラソス
VJ/THE RKP a.k.a rokapenis

フライデーナイトはロカペニスの時空ランド!2007/2/9(金)

ロカペニスの時空ランド

 ロカペニスは関西のみならず、地球規模でちょっと不思議な存在をかもしだすヴィジュアルジョッキーだが、
そんなあれらが余興をするとのこと。

こいつはいったほうがええなあ。

以下引用

梅田シャングリラで2年ぶりにライブ・インスタレーションを上演します。
2005年、SUMISOにて行われた第1回公演『パラレルワールド殺人事件』に続き、今回もダンサー、ミュージシャン、劇団など各界から"盟友"を招聘し、映像+音楽+舞台を融合させた"シアターピース(劇場型作品)"をプロデュース。
"時空ランド"と化したシャングリラで、THE RKPと一緒に時空の旅へ、レッツワ~プ!?

■WARARA presents WA!

Live:
* Golden Pink Arrow♂
[Aco + Taeji Sawai(a.k.a. portable[k]ommunity) + Tanaka-Kun(lostage) + Simmy-Chang(lostage)]

* 高木完 / Guest Vocal:YOSHIMI(V∞REDOMS a.k.a. BOREDOMS, OOIOO)

* 「ロカペニスの時空ランド」
[THE RKP + 煙巻ヨーコ(BABY-Q) + KA4U(MIDI_sai) + gulpEpsh(IHIHI) + human flower + sara30]

Dj:
* YOHEY YAMAMOTO(HOBO / NOON)
* YA△MA(newtone records / FLOWER OF LIFE)
* TAN IKEDA

日時:2007年2月9日(金)22:00start!

会場:Shangri-La(大阪/梅田)

前売り:3,000 / 当日:3,500

 

http://www.rokapenis.com/  

死ぬかと思った。ドーーン!!

仕事を終わらせ、
さて帰ってヨメと仲直りでもするかとチャリをこいでいると、
いきなり前方に投げ出された。
と思うまもなく地面にたたきつけられた。
何事やと見回すと、今日にかぎってもってきた傘が前輪に絡んで、えげつない急ブレーキになったよう。


クリックでFlickrの部分解説ページに飛びますわ。

あと、PODCASTとか。

葉樹林訪問 そして若冲へ。

11/5に最終日を迎えるプライスコレクションの若冲を見に行くため京都へ。
ジンいわくすげえとのことだったのでぜひ行かねばと向かった。
ついでに前から行きたかった葉樹林をほうもん。
場所は北大路の大徳寺から南に少し下ったところにある藤森寮という長屋の2階。
期待を上回るジャンク差で、わけのわからない、というか子供心をゆさぶるアイテムがどっさり。

店内(というのもはばかれる)にはまんなかに低いテーブルが設置されており、
そこには自由にパズルがさわれるようになっており、
壁にはオーナーのコレクションがやまのように鎮座しておる。
パズルだけでなく、だましえ系のぐっずなどもおいており、
これはじっくりと時間をとって訪れるべき。

[coolplayer width=”320″ height=”240″ autoplay=”0″ loop=”0″ charset=”utf-8″ download=”0″ mediatype=””]
葉樹林
[/coolplayer]
葉樹林のパズルと、長方形で構成された引き出しパズルを購入。Double Checker

長方形アウト~Rectangular Jam~

正直ずーーっといたかったが、若冲もいかなならんので、
後ろ髪引かれながら店を後にする。

若冲もよかった。
詳細は以下の日記を参照のこと。
若冲日記

京都パズル発信基地 葉樹林
http://www.puzzlein.com/
iwahiro’s puzzles
http://home.r01.itscom.net/iwahiro/main/jpn_top.html

URASIOイベント マンガ家 タナカカツキ先生の巻

で、わしのカリスマの一人、タナカカツキ先生が来阪してなんかしゃべるというので、わざわざスケジュール帳にも
タナカカツキ先生来阪と赤字で書いてこの日をまってました。34にもなって。
アイドルのケツを追っかけるならいざ知らず。
で、イベントですが。近来まれに見るぐだぐだっぷりで、タナカカツキ先生、途中で帰っちゃうんじゃないかと思うくらい緊張と弛緩の連続でした。
100_2859.jpg
話の内容は大きく分けて大学(京都精華大学、学園祭でブタを絞めるという由緒正しい大学、大阪芸大のライバルです。わしは推薦で人文いこうとして落ちました。
高校の先生いわく、もうちょっとやったみたいやでといわれてましたが、いまとなっては大阪芸大でよかったなあとも思います。)
と幼稚園だったか小学生のときだったかに自我が開眼し、死についていろいろ考えていたといったはなしや、いいとも構成作家をされていた際の、
テレビエピソード、出版社の体制など、スーパーバラエティな2時間でした。

なによりすごいのが、そのままぐだぐだ打ち上げ(会場そのまま、特に飯もなく酒が出るというわけでもなく、タナカカツキ先生を囲んでおしゃべり!なんという贅沢!
しかも先生みずからいろいろとお客さんにご質問くださる!)が続き、僭越ながらわしも参加してまいりました。
イノリのとこで結婚記念日カニパーテーとのことで、そっちも行きたかったですが、それにもまして先生のオモロ話を聞け、楽しく過ごしてまいりました。
聞くところによると、先生もご結婚され一女の親とのことで、子をもつたのしみ(まるで人生の再体験をするような)に関して意見を交わせたり、
大人な一夜をすごしてまいりました、
で、酔いが回りお暇を申して席を立ち時間を見ると朝の4時。

え!?7時スタートのこのイベントで、9時間しゃべりっぱなし?!!!

なんてゲストに厳しいこのイベント、まるで奴隷ようなゲストの扱い、これはもしかしたら新しいイベントの可能性を秘めているのかもとか思いました。
しかも、わし途中で退散したので、続きどうなっているのか知りません。
いやーすごいイベントだった。

で、わしの便所図書館のオールタイムベストの一冊、ブッチュくんオール百科に、サインいただきました。
んですが、

あ無事故無事雄って書かれてる!
100_2860.jpg

じつはタナカカツキ先生が 無事故無事雄先生のアナーキーのほうだったんですね。

いい勉強になった一日でした。

で、このぶっちゅくんをオークションに出す許可もいただきましたんで、そのうちオークションにほり込みます。
さて、オークション掘り込んでみましたのでじゃんじゃか入札くださいませ!

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32022634

ざxこxばライブSupaHaze Presents Midnight DinnerShow!!イベント

eve_06930_1_.jpg

もう近々ですが06.09.30(Sat)ざxこxばでスーパーヘイズイベントに参戦!

イベントはテラオマン(a.k.aモルグサイドシネマ)の激ウマディナーを中心に、
SUPA HAZE
THE-N-
コイサニ
ざ×こ×ば
LAND

でお届けしますが。

なにより見所は

DJ : オレたち じゅうきん族

なんか必ずしでかします、このDJたちは。

オレたち じゅうきん族 (mixiの中です)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=197058

スーパーヘイズ
http://www.supahaze.com/

Pipe69
http://www.pipe69.com/index.html

ばたばたしとりますが、

バンド活動はじみちにつづけており、
中でもジャパニーズポップを標榜中のざxこxばがもう本日9/2、南港三角公園での野外イベントに参加ー。

で物販用のファーストでもつくりましたー。

いっぱいこーたってーねー。

禁煙というかここ20年ほどの習慣であったところの喫煙がなくなった。

07/09からタバコをやめちゃったんですが、ここでちょいとふりかえりでも。 06/07/31現在、たばこいらない調子は続いてます。

 060709

禁煙初日。
・あ、ここでタバコすってたなあというタイミングが把握できた
・飯食っても満足できない。満腹感がない感じなので、また食うが、満腹しない。>満腹中枢への刺激伝達が、ニコチン欠乏から阻害されるためやと思う。
・12時超えると眠くなった。以前は4時ごろまで起きていた。

060710
本日から平日、事務所では喫煙率が高いので仕事の合間の一服など、若干不安要素がある。
どのようなきぶんになるかみてみたい。
・朝起きて調子を感じてみるが、別段ニコチン服用時とかわらない。
・集中力が散漫だが、なんとかこなせてる。
・普段タバコすうタイミングのテンションのまま次のジョブに入るため、効率が落ちるということはない様。ただ、全体を把握できていないため、凡ミスの恐れ多し。
・普段タバコをすっていたタイミングで、お茶を片手にウロウロ。当然のごとく、タバコ喫煙時のような、ヒラメキ感はおこらないが、
・現在15時過ぎ。タバコを吸いたいっていう気分がおこらない!!
・本日はざこば練習のためスタジオへ。なんだかテンションがどんどん高くなる。

 

 060711
禁煙3日目にはいって一時間ほど。さきほど飯を食ったが、前夜のような満たされない感じはなかった。
それから寝て朝6時ごろ目がさめる。とくに普通の体調、しんどいとかもない。
とかいいつつ二度寝繰り返して、8時半ごろから身支度。なんだか時間が長い。
出勤後、本日は精神的ストレスが強い一日であったが、いつもタバコすうタイミングで、お茶をもってウロウロ。
いつもは、こうのタイミングでタバコ吸ってると、ピンとひらめいたりするが、おそらくニコチンが不足状態からいっきに充填されるので、そのギャップから視野とか知覚の急激な刺激が起こるんではないかと。
では、こーゆうのを日常で具現化するとなると、環境を変える?日常を違った視点で強制的に見せる場所が必要なのかもなあ。
不意をついてタバコすいたい感がもどってくることがあるが、
腰をすえていま自分に吸いたいのか問うてみると、とくに返答もないので、そろそろ肉体的なニコチン依存は抜けてきたのやろうか?